C103合同誌あとがき

この度は「レッサーパンダちゃんミニミニアンソロジー」をお手にとってくださり、ありがとうございます。
10人もの大好きな絵師さんにレサちゃんを描いていただき、一冊の本にまとめることが出来たこと、とても嬉しく思います。

ご意見ご感想はこの記事のコメントにて受け付けておりますので、何かありましたらお気軽にどうぞ。

この本を作るに至ったきっかけは、2022年11月に遡ります。

優しいフォロワーさんたちが思い思いのレサちゃんイラストを描いてわたしの誕生日をお祝いしてくれました。
(しばらく自慢のターンなのでスクロールしつつお楽しみください)

https://twitter.com/SameWakame/status/1589997455755841536

いただいたお祝いイラストがみんな可愛くてとても嬉しかったので、Twitterを開かなくても見られるようにしたいな…と思って、コピー機で印刷した8ページの折り本を自分で作ったのが全ての始まりでした。

今回初めてけもフレジャンルでコミケに参加することになったのですが、この、「好きな絵師さんたちに描いてもらったレサちゃんだらけの本」を「わたしがほしい」を叶えるために合同誌のお誘いに行くことにしました。

いつも仲良くしてくださっている大好きなフォロワーさん10人にお声かけした結果、10人全員から「いいよ~」とご快諾いただき、そうしてできあがったのが、この、「レッサーパンダちゃんミニミニアンソロジー」なのです。

「いつでも手に取って見られるように」「どこにでも持って行けるように」という、わたし自身のニーズから、B6サイズという同人誌にしては小さめのイラスト本ができあがったのでした。

「私得」先行の合同誌ですが、どうか、手に取ってくださった方々にもお楽しみいただけてますように。
最後になりましたが、素敵なレサちゃん原稿を寄稿いただいた参加者の皆さま、本当にありがとうございました。おかげさまで、わたしの宝物がまた1つ増えました。皆さまにも幸あれ!

おまけ

ここからは、2023年11月にいただいたお祝いイラストギャラリーです。本当に素敵な絵描きさんたちばかりなので全員フォローしてほしい…

毎年レサちゃんや女児隊長を描いてお祝いしてくれる皆さまに感謝…すき…生きる…