見出し画像

あんスタイベ"ブライドライト"記録

いつもは背景ゲットしたら終了していたのですが、初めて350万ptまで走ったので記録を残しておこうと思います。
詳しくはないですが、始めたばかりの方にとって進み具合のご参考になれば幸いです(*´꒳`*)
次回のために気づいたこと?とかも書いてます。

まず私のスペックです。
 Rank65(イベ中に67になりました)
 ユニットbrilliant(青)で最高総合値988,671(♪魅惑劇)
 消費BPは基本10
 サポートは特効あり⭐︎3乱さんの"戯れハングリー"1%付くらしい&ミスカバー用深海くんの"きょうとう『さまぁ』"
 用意していた💎1,000個

イベントの走り具合はこんな感じ。
ちなみに公開してくださっているエクセルシートをお借りしています。必要な💎やライブ回数も定期的に計算させていただきました。
ありがとうございます。
※Twitterで「あんスタ イベ 計算」などで検索すると配布ツイが出てくると思います。

縦がpt。6/4-5が土日だったのでここで走りました。

平日はあまり走れませんでした。
時間が取れないのでBP10で朝走る→夕方溜まってるBP10で走る→💎砕いて走る
こんな感じで走って4日目(6/3)にいつも目指している80万pt達成しました。
この時点で薫くんゲットしてる方いたので遅い方ですが、私にしては大快挙。
※後で気付いたのですが、朝ライブ中断しておいて夕方に再開、さらにその間貯まっていたBP10で走るとお得でした。
BP6で走ると自然回復が無駄にならないそうなのですが、忍耐力無いのでBP10でゴリ押しが好きです😂

1番大変だったのはグンと伸びてる土日。
フルコン狙える曲は限られているので同じ楽曲をひたすらライブ、報酬獲得の幅も広がってくるので進んでいるのか不安になってきて残り回数めっちゃ計算してました笑
300万台超えて、残りがいつも走ってる80万を切った時に漸くあ、これ走りきれるなと思えました。

イベント開始時の目標値。
この後カード育成等で獲得できるスコアが増えて何回か計算しました。
さぁ走りますよぉ!
イベント後半、残り回数計算表をお借りして。
特効カードも増えて、カード育成でスコアアップ。
ミスすることもあるのでスコアは少なめに設定。

マヨさんのBDがあってBP1で走ったり、ミニトーク解放したくてライブ楽曲をパス100でプレイしたりもしたので全くこの通りにはいきませんでしたが、ライブ回数はほぼこの通り。
2時間で獲得できるというプレイ時間はほんまに?と思いつつ、最後の方は目安になって良かったです。

最後の計算。ダイヤ不要ということだと思うのですが、獲得待ちきれず砕きました笑

こんな感じで走ってイベ終了1日前には350万に到達しました!
今回大活躍したユニットはこちら。

サポートはこの後乱さんと深海くんに変更しました。
おまかせ編成して1番総合値が上がるようにセンター変更して確認しました。
100万超えのユニットはまだまだ作れそうにありません💦
これでフルコンするとスコアが30万超えます。

他にもbrilliantだと90万超えるユニットが作れるので、フルコンできそうな楽曲を選んで進めていきました。
glitterのレモスカは唯一パフェコンできるのですが、ユニットの総合値が低く、スコアが30万に到達することはありませんでした...
ほんとに楽曲によって総合値変わるので、自分が持ってる中で強いカードが多い色や⭐︎5のオリジナルメンバー多いユニットで調べていくと作りやすいです。
色にこだわらず、思い切ってオリジナルメンバー組み込んだ方が強くなったりもします。
サポートはbonusつく特効あればいいですが、すぐミスしちゃうのでフォローしてくれるカードがいると良いです✌︎

こちらはイベ楽曲のスコア。
パス1000枚ですが...☟

イベ楽曲のスコア。glitter属性のカードはあまり育てていなかったので、
総合値は90万前後のユニットでした。
アンデで1番スコアの高い零様はFlash属性でしたが、組み込むことで総合値アップ。
10万ptがっつり加算されるとちょっと報われた気になります笑
そして残りのパスを使い切って達成〜!!😂
お疲れ様でした!!

最後端折ってしまいましたが、ライブ走って、パスでミニトーク開放して、パス1000枚貯まったら一気に稼ぐ!という感じです。
自然回復等うまく使えず、ガチャも回しちゃったので💎は1000こ使っちゃいました。
ランクアップとか楽曲の報酬で貰えたりもしたので、始めたばかりの方の方が💎獲得のチャンスが多いかも?

Flash属性全然いないので推し報酬のFlash楽曲来たら死亡フラグなのですが、引き継ぎプロデューサー業頑張っていきましょう〜!
ここまで読んでくださりありがとうございました(*´꒳`*)

***

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?