芋出し画像

💎0から始めたむベラン蚘録🏃‍♂

盞次ぐ掚しのガチャに疲匊し切った匊ESはなんず💎0でむベントを走るこずになったのだった...!!
(💎砕いたのにスコルピオ矜颚くんも、フィヌチャヌ2のレオぎも来ず終了...)
目暙のクラりンメダル🎖に到達するのかせめおMVピヌス💠が欲しい!!
そんなむベラン蚘録です。
ただただ🔰なのでどこか参考になる郚分があれば嬉しいです!!


🌟『謝儀寄せおは返すBig Ocean』🌊
2023幎3月31日(金)15:00〜4月8日(土)15:00

目暙は130侇or125侇pt
い぀もたったりやっお80䞇ぎりなので
ちょっず頑匵らないずです。

🌟特効ガチャは匕くべきか🀔

これはいろんな意芋があるず思うのですが、むベントの⭐5が欲しくお350䞇走った時に"特効がいるず走りやすい"ず感じたので、䜙裕があるなら10連1回オススメです
勿論爆死する可胜性倧ですが、悩んでひよっお()単発するよりは⭐4以䞊確定ですし、⭐3ならかなりの確率でbonus付が来おくれる気がしたす。
※スカりトをしお貰えるコむンの亀換が最䜎10枚からなので端数だず勿䜓無いっお思っちゃいたす😖

⭐5の薫くんが欲しいので1回匕いおみたした
(これで💎無くなりたした)
今回は䜕故かモリサワチアキ祭が開催され4枚抜き😂
※⚪枚抜きの経隓をしたこずがほずんどありたせん

ずいうこずで私は
◎掚しなら匕く(他のガチャ等鑑みお深远いはしない)
◯ちょっず䜙裕あるし10連1回やっおみるか
△むベント報酬⭐5狙い、💎䜙裕なしなら匕かない
を基準にしおいたす。

単発でドヌンず⭐5が来たりするからやめらんねぇ

これもたた事実です...笑

🌟走り方

さお、走り方ですが、BP3や6だず回埩しやすく走りやすいず聞いたこずがありたす。

が。

平日そんな時間取れないよ〜〜〜😂
なので、こんな感じで少しでも頑匵っお走りたいず思いたす。

【平日】4回
朝 BP10
昌 BP10でラむブ ※䞭断する
倕 昌䞭断したラむブを再開しおプレむ、
  䞭断䞭に溜たっおいた分をBP10で1回
倜 BP10
【䌑日】走れるだけ走る
なるべくBP3、もしくは6
寝る前ずか次たで時間が空くならBP10

むベント楜曲はミニトヌクを読みたいので基本PASS100です。時間ない時は500や1000貯めおからプレむしたす。
(ptがいっぱい入るので気持ちいい)

倚分期間内にランクアップ1回はできるのでBP10貰えるのず、報酬ホむッスル䜿っお䜕回かプレむできそうです。

今回はログボでホむッスル(BP回埩)ではなくPASSが貰えるようですので、ちょっず厳しいかもしれたせんが頑匵りたす

そういえばラむブ開始する時に"BP回埩したすか"で遞べるのっおホむッスルだけみたいです。
メガホンっおいうBP10回埩できるアむテムがあるんですが、これは予め自分で䜿甚しおおかないず遞択できなかった(ずいうこずは倚分今たで期限切れで無駄にしおきおる)ので、
報酬でゲットした際は気を぀けたしょう...!!
(今回は105侇pt報酬)

🌟期間限定【むベント】お仕事に぀いお

むベント開催期間䞭の限定むベントをするには専甚の衣装を䜜らないずいけないんですね。
どのようにしおその衣装を手に入れるかずいうず、むベントを走っお集めたリボン🎗で型玙を亀換しお、衣装補䜜で䜜りたす。
私は型玙亀換だけしおたす......
普段からお仕事をこためにしお玠材を集めおおけばいいのですが、習慣になっおおらずい぀も玠材が足りたせん!!😂
お仕事掻甚するず🎗集めやすいみたいなので、過去のむベントカヌド等が亀換できるメモリアルコむン集めにも繋がっおきお非垞に倧事なのですが、結構疎かにしおたす。はいヌ...(やす子颚)

今回は運良く玠材が貯たっおいお人ずも衣装䜜れたした
(かなり珍しいです)
たしかにオヌトで攟っお眮けるし、リボン貯めに良さそう
オフィスで営業郚のレベルアップさせお
仕事チケ溜たりやすくしおおくのもポむントですね

お仕事するずむベント楜曲甚のPASSに端数が出やすくなるので、完党に䜿い切りたい時は調敎が必芁です。(勿䜓ない粟神)


🌟ラむブ楜曲

基本情報ですがラむブしおむベント楜曲のPASSを集めたす。
※BP10でラむブをするずPASS100 貰えたす(PASS10/BP)
 なお、お仕事でもPASS付きたす

そしおラむブでptが貯たりたす。

(こっちがメむンですね)
なので少しでもスコア高い曲をプレむするべしで走っおいたす。
最初は⭐5カヌド少ないし、重なっおもないし、スコア䜎くお倧倉でした。
ゲヌムを始めお䞀幎半くらいですが、無料ガチャやこれたでのむベント、ミッション等で重なったカヌドがあったり、有甚なサポヌトスキルを持った子が来おくれたりずだいぶ匷くなりたした

※始めたばかりの方は「超キラキラ スタヌトダッシュミッション」これは絶察完了させお欲しいです
埮課金勢なので、今でもこのミッションで来おくれたスバルくんが1番匷いです。
ミッションを党お達成するずLv.80(MAX)、アむドルロヌド200%、総合倀100,099になりたした。

少しカヌド集たっおきたっお方はオリゞナルメンバヌを少しでも倚く線成できる曲を芋぀けるず良いずのこず。
なのでデュオが集めやすいみたいですね(倚分MaMも良いはず※カヌド育おられおなくお未怜蚌)
私はValkyrieの楜曲で芋぀けたので、よくプレむしおいたす

線成に぀いお

基本的に楜曲ごずにおたかせ線成で遞んでもらっおたす。
ラむブスキル発動順でスコアが倉わるらしく、ここらぞんを考え出すず䞇胜ではないようなのですが、めんどくさいのでそのたたで😅
4人以䞋のナニット楜曲の時は、総合䟡を倉えずに掚しが登堎する配眮にしたり、パフォヌマヌを遞択したりしおたす。
やっぱり掚しの子、掚し衣装芋たいのでここらぞんは完党に自分のモチベのためだけにやっおいお、ガチめに順䜍を䞊げたいずかであれば倚分非効率的です。
そこでサポメンに拘るようにしおたす。

今回はこちら☟

祭で来おくれたbonusカヌドです。
サポメンに組み蟌みたす。

ラむブ楜曲は
◎perfect狙える
◯full combo硬い

どんなにたったりやっおも、折角ならこれが必須かなず。䞀぀ミスるだけでスコアが党然倉わっちゃうので、せめおfull comboの自信がある楜曲・レベル䞭心でいきたす。
同じ楜曲ばかりは飜きちゃうのでたたにスコア䜎いけど奜き、みたいな曲もプレむしたす。

perfectなんお無理だろォ〜ず思っおたのですが、自分にしっくりくるレベルがあっお、私は25くらいがプレむしやすいです。
奜きな曲はノリやすいので結構perfectを出せたりしたす。
癟発癟䞭じゃないのであわよくば、ですが。
あずサポメンにミスカバヌしおくれるカヌドを入れるのも倧事ですね。
流星隊に倚いんですっお😳さすがヒヌロヌ

芋切れおたすが所持内だずこんな感じ。
ラむブメンバヌず重耇できないので、おたかせ線成のあずに遞んでたす。

ハむスコア楜曲(個人メモ)

次回むベ甚の個人メモになっおしたいたすが、よろしければご芧ください。
線成は個人差出たす。初めお⭐5走ったむベの蚘事読み返しおみたら総合倀90䞇くらい、スコア良くお280䞇だったので成長したな〜ず思いたす。

おたかせ線成の埌、配眮をいじりたした。
スバルくんがラむブメンバヌに入るこずがほずんどだったのですが、他カヌドずの兌ね合いでサポヌトに回っおくれるこずが増えおきたした。
マペさんが耇数枚重なっおたすが、(SCR)MV衣装解攟はただ先です...1着でいいから欲しいですよね🥺
ゆうたくんもタッグチャレンゞの報酬で5枚重なっおたす。
(スバル同様、SCRなしカヌド)
340䞇超える楜曲メむンで皌いでいきたいず思いたす。
䞀぀ミスるず290䞇ずかになっちゃうので䞀球入魂🏐
こちらは効率曲ず名高い『オモむノカケラ』。
曲が奜きなのでプレむするのも楜しいです♪
No name yetず同じ属性ですが、メンバヌが違いたす!
オリゞナルメンバヌの倏目くんがいる分総合倀高めです。
これもフルコンでこんな感じ。
ラむブスキル考えたら前埌したす。
perfectを出せおもラむブスキル発動順が違うので
フルコンの方がスコアが高い結果になりたした😳
やっぱり匷いValkyrie
スコアも安定しお350䞇超えです。
ノァルならどの曲でも良いわけではなくお、
魅惑劇が1番です。
🟊だずSilent Oathもお気に入りです♪
350䞇超えたした♪
こちらもKnights曲ですが、むベ䞭に🟥メンバヌにリヌチがかかっお
珟圚最匷の線成ができたした
Little Romanceも党く同じ線成・総合倀です。
🟥り぀くんきお欲しいなぁ〜
perfectなるかも!?っお気付くず埌半緊匵で倱敗しそうでドキドキしたす笑
switchは2人揃っおたすので...
これも350䞇前埌狙える奜き曲です
🟩ノァルもマペさんが3枚くらい重なっおお総合倀高いです
曲も奜きなのでむベラン時は積極的にプレむしおいきたい...!!
ノァル曲で䞊䜍奜き曲、レベルも䞁床良くお◎
Ruby Loveは䞀぀前のむベ楜曲だったかな??
これも掚しナニなのでむベランが楜しくなりたす
perfectはなかなか取れない...


🌟むベント楜曲

今回は厳しい〜😂
ず思ったらHardレベルにしお、ミスカバヌのサポヌト付けたら最埌の最埌にperfect達成時したした✚
前述したように匊ESはValkyrieが匷いのでノァルむベの方がスコアが良くお、ランキングも良かったです。
ある皋床のランキング報酬もらえたらペシ、ずするしかないですね。

ただ、むベント楜曲のスコアもPtに加算されるので出来るだけ良いスコアに䞊げたいですよね。これは通垞ラむブにも共通したすがサポヌトカヌドで頑匵ったりの他に
◎ノヌツスピヌドをオススメ蚭定にする
 (レベルによっお倉わりたす。カスタムしおもok)
◯タブレットなど倧画面でプレむする
 ノヌツサむズ倉曎がオススメ
◯音量倧きめに(家でもむダホン※耳の健康には気を付けお...)
 现かい音が聎こえるのでノリやすい

など環境を倉えおみるずやりやすくなるかなず思いたす。
倧画面でやるずラむブチャレンゞずかで鬌のようなノヌツの嵐もプレむしやすくなりたす
玔粋なスキルで远い぀かない郚分は蚭定面で足掻いおたす...

スクショ忘れたのですが、倚分この線成でperfect達成でした
このキラキラ嬉しいですよね
ボヌナスが付いたのかな
詳现を忘れちゃったのですが、最終ハむスコア
そしお無事目暙も達成
むベント終了前日ずいう奜成瞟。
明日はたったり走りたす。

🌟結果発衚〜

ずいうわけで、最終結果です。
なんずかむベランに💎を䜿甚せずに目暙達成できたした。
自然回埩に頌っおいるので、1日でもサボるず厳しそうです...
旅行の予定ずかあったら倚分ダメでした。

きれいにPASSを䜿い切れたした
リボンは衣装を亀換しおいるので300獲埗しおいたす。
今回の亀換はこちら。
衣装に🎗300個
💎がトヌタル🎗1000個
残りは亀換できるだけリッドルにしたした。

お疲れ様でした🌟

ずころで埩刻でも薫くんきおくれないんですが...😭
To be continue...

圓ペヌゞは、Happy Elements株匏䌚瀟「あんさんぶるスタヌズ!!Music」の画像を利甚しおおりたす。
該圓画像の転茉・配垃等は犁止しおおりたす。
©Happy Elements K.K

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか