見出し画像

超高校級の天然、やらかしました。

まいど、黒井です。

昨晩6回目のライブ配信を行いましたぁ。

事前に「22時からライブを開始します」とツイートしておきながら、その5分前くらいからライブをスタートさせてしまう。

というのも今回のライブでは、インターネットを介した「マルチプレイ」を行う予定でいたのです。

14歳のころ不登校になったきり、ひととワイワイ遊ぶことなどありませんでした。ただのいちどもね。

だから前回のライブ配信時に「マルチプレイはやらないの?」「マルチプレイをやるなら自分も一緒にやりたい!」というコメントが付いたときには、心臓が止まるかと思いました。

そして今回、意を決して「マルチプレイ」に挑戦……

「しようとしました」

はい。

しようと、したのです。

詳しくはライブ配信のアーカイブ動画をご覧いただくとして、結論だけを簡潔に述べると、黒井が超高校級の天然をやらかしたせいでマルチプレイはできませんでした。

遊びに来てくれた人たちに迷惑をかけてしまいました。

PS4でオンライン・マルチプレイをするためには「PlayStation Plus」という有料サービスの利用権を購入し、サービスに加入していなければならないのこと。

ぼくはそれを知らず、誰でもマルチプレイを楽しめるものだと思い込んでいました。ほんと。ググレカスだよね。

当然そんなお金のかかるものに加入しているワケもなく、マルチプレイはできませんでしたとさ。

お願い

もし、このテキストを読んでいるひとのなかに「お金と心に余裕のある方」がおられましたら、ぼくに「PlayStation Plus利用権」をカンパしてくれませんか?

その利用権でPlayStation Plusに加入し、もっともっと楽しいライブ配信をしたいのです。

下の「Amazonほしいものリスト」に「PlayStation Plus利用権」を登録しておいたので、よろしければ、ぼくの活動を支援していただけると助かります


アーカイブ


黒井のこと

◆ブログ:http://tanoblo.com
◆note:https://note.mu/961373
◆Twitter(メイン):https://twitter.com/961373
◆Twitter(YouTube垢):https://twitter.com/961373_game
◆YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC-gxjmQABkN9fv4Z3NZtijg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?