見出し画像

【投資初心者は投資アプリで稼げるのか?】〜投資初心者と学ぶ投資の話 実践編〜

皆さんこんにちは!Q太郎です!!

ここまで色々な投資方法をまとめてきて、そろそろ実際にやってみたいなと。
何となくやるならこれ!という目星みたいのがついたんですよね。

というわけで、大変お待たせ致しました、遂に、遂に実践編です!!!

先日Q太郎の口座にお給料が振り込まれてしまったのです。
これはもう言い訳できない・・・。

というわけで、現在スマホにインストールしているFX、暗号資産、株、不動産クラファンアプリを1つずつの計4つの投資をまずは低予算で運用して行こうと思います!


運用していく投資、アプリは以下の通り

トレードステーション

画像1

投資種別:株式投資
アプローチ:スマホアプリ
予算:1万円

概要:アメリカで8年連続で経済メディアからの賞を受賞した株式アプリ。
日本では1株1000円だったとすると、大抵最低約定代金が100株〜に定められているので、1000×100で最低10万円になりますが、海外株は最低約定代金が1株からに定められているので、日本株と違い本当の意味で1株から購入できます。

なので予算はひとまず1万円
初挑戦には丁度いい金額なのではないでしょうか?

ポケトレ

ポケトレFX-1200x525

投資種別:FX(ソーシャルトレード)
アプローチ:スマホアプリ 、WEBアプリ
予算:3万円

概要:トレーダーをフォローすることで、そのトレーダーの動きをトレースしてFXを自動で行ってくれるソーシャルトレードアプリ。
あえて負けているトレーダーをフォローして行うリバース機能や、自分自身で強制決済できる機能などが備わっているので、その時の状況に合わせて自分自身でも売買をコントロールする事が可能です。

基本放置でやれるかなと思ってたんですが、ちょくちょく覗いてあげる必要があるみたいですね。
初回最低入金金額が3万円からなので予算は3万円です!

Binance

画像3

投資種別:暗号資産
アプローチ:スマホアプリ 、WEBアプリ
予算:1万円

概要:香港の会社が運営している取引所で1日に約13億ドル(約1400億円)もの取引が行われている非常に活発な取引所。
取り扱っている通貨は150種類にも及ぶ。

実は香港に知り合いがいまして、香港にも昔は結構家族ぐるみで遊びに行ってたりしたんですね。
で、その知り合いは金融関係のお仕事をしていたので香港の金融事情などをよく聞かされていました。(子供だったので馬耳念仏でしが)

なのでQ太郎的に香港ブランドっていうのは結構信頼があります。
純粋に取引所のスペックだけ見ても他と別格ですしね。

予算はひとまず1万円
暗号資産に関してはアービトラージを主体にやっていきたいと思います。(あれ?もしかして他のアプリも入れなきゃダメなやつ?)

OwnersBook

画像5

投資種別:不動産クラウドファンディング
アプローチ:スマホアプリ
予算:1万円

概要:不動産ファンド専門会社が運用する不動産クラウドファンディングサービス。
一口1万円〜の物件が多く、金額面でとても充実しています。

実はQ太郎、クラファン自体は何回か使った事があるんですよね。
北欧の会社が作った腕時計(現在は普通に時計屋さんに並んでます)とか、香港の会社が作ったキーボードとか買いました。

なので、クラファンって言われるだけで心のハードルがググッと下がったんですよね。
予算は最低額の1万円!


以上の4つの投資を運用していきます。
総額6万円です!いや、デカいですよ、6万円

任天堂Switch3台買えちゃいますからね・・・
1万円の回らない寿司も6回行けちゃいます。

いやぁ〜、緊張しますねぇ〜・・・
お金増やす為にお金使った事なんてなかったのでなんだか不思議な感覚です。

基本的には、各アプリ事に登録から入金、実際の操作などを一通りまとめたものを投稿してから、追って実際に利用した結果をご報告する投稿を行う形になります。(順不同)

皆さんに良いご報告が出来ることを願って頂けると幸いです笑

画像5

「神様に祈るだけでは、問題は解決しない」byダライ・ラマ
神頼みだけじゃダメ。宗教に身を置いている方高位の人からこういう発言が出るっていうのは、すごいことですよね。流石ダライ・ラマ…


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

追記

↓実際に自分のお金を使って運用してみた「実践編」シリーズ始まりました↓

↓現在実践中の投資アプリ達はこちら↓

ポケトレFX(FX/ソーシャルトレード) ←実践中!!!
Binance(暗号資産)←実践中!!
トレードステーション(株)
OwnersBook(不動産)←保留中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?