自由とは??


みなさんどうもこんにちは、げんきです

今日は自由とは何かというテーマで書いてみます。

皆さんにとって「自由」とはなんでしょうか?

何にも縛られない生活?

独身の方は自分の生活を誰に何を言われるわけでもないから自由かもしれません。

僕は高校生の頃から自由に生きたいと思っていました。その頃は何も考えずただ就職し社会人になっていきました。

社会人になって仕事に慣れると「自由」でした。
特にやらかさない限り怒られることもなく毎日ドライブをする毎日は楽しくもありましたが、真の「自由」ではないと感じてしまいました。

僕にとって「自由」とは、時間、場所、お金から解放されることだと考えています🔥

今の社会で僕が定義する「自由」になることは非常に難しいと思いますが、それを目指すのはいいことだと思ってます。

自分の考える「自由」を求めて上京し、起業して稼いで、投資して、FIREしたとき、真の「自由」が見える気がする…

そんな夢を描きながら生きてます。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?