見出し画像

パウダースノー

「北海道ニセコ」

2018年12月〜2019年3月までニセコグランヒラフと言うスキー場のすぐ隣にあるホテルで住み込みでアルバイトをしていました。

僕は長野県と言う雪国出身でありながらニセコの雪の量には本当に驚きました。


ニセコの魅力はなんと言ってもパウダースノー!❄️
地理的な要素から雪が降りやすく1月あたりはほぼ毎日雪が降っていました。夜に雪が降るので朝にはゲレンデに雪が積もりパフパフのパウダーが毎日楽しめると言うわけです🏂

さらに1番上のリフトから歩いて山頂まで登ることもできるので滑り方も無限大と言っていいかもしれません。
(かなり上級向けなので初心者が興味本位で行くと本気で遭難します)

もう一つの魅力は国内でありながら「ほぼ外国」を味わえると言うこと。
若い人で英語に触れたい人なんかはちょうどいい環境だと僕は思います。

もともとはオーストラリア人の間で口コミでニセコの良さが伝わったようですが、今のニセコは「ニセコバブル」とも言われるように外国資本がかなり入っていてホテルがバンバン建っている状況です🏨
これから大きなホテルが建つのでまだまだバブルは弾けないかもしれません。

わざわざ海外に留学することもなくニセコで働いていればお客さんの6〜8割は外国人ですからプチ留学ができてしまいます🇦🇺

アジア人もかなり多いですがオーストラリア、ドイツからも来られていて、スキー場エリア内は日本ではない感覚を味わえるでしょう!


スキー、スノーボードをする方はぜひ訪れたい場所ですね。

ありがとうございました。





#北海道ここがえーぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?