見出し画像

温かい夜をこれからも一緒に

あいしてやまない私たちの少年団…


9歳のお誕生日おめでとう🎂!

\ 家族写真 /



6/10にアンソロフィジーアルバムと共に
発表された新曲3曲もそれはそれは素敵で…

綺麗で素敵な歌だ…滝涙

今回のカムバはコロナ前以来の音楽番組出演
ということがとてもとても嬉しい…

やっと戻ってきた!という気持ちです。


彼等もとても嬉しいだろうなぁ。
サノクへ出席したアミへのプレゼントを見ていると本当に嬉しさが伝わってきます。

かわいいくまさん



今回のカムバで
分かったことが当たり前だけどひとつだけ。



"彼等は音楽をするために集い、
永遠に音楽が大好きで、
7人で歌うことが大好きな青年たちなんだ"

ということ。

キラキラ輝くステージの7人



もう夢をがむしゃらに追っていた10.20代ではないかもしれない。

若かった体を張っていた彼等ではないかもしれない。

光はもちろん
ここまで沢山の影の濃さを経験してきた彼等は
本当に沢山の言葉と言動に晒されてきたかもしれない。

それでもソウルに来た時のように
今でも音楽が好きだ、変わっていないと言える
自分の気持ちに正直な歌をこの瞬間に生み出してくれたことが何より嬉しい。滝涙

この yet to come はきっとどんなタイトル曲より
私は今後大好きになるだろうなあと思いました。

"今"この時の7人の等身大を表した歌なので…


9年目のオーラ…


そして、このFESTAを通してとここ数ヶ月を通してわたしが思っていたこと。


実はちょっぴり本当少しだけ
ずっと寂しかったのです…


マイナスな発言をしたくはなかったからずっと
言えずにいたけれど…


コロナ前の頻繁にカムバをしてほぼ毎日のように音楽番組に出て毎週タリョラを見ていた時、

コロナになり毎日ブイライブで会いに来てくれて、言葉をかけてきてくれていた時、


これほどまでにほぼ毎日のように新しいコンテンツや情報が溢れていたことに当たり前のようになっていた私は今年のカムバやフェスタの情報が本当にギリギリまでないことにすごく寂しかったのです…


思っていたアミさんはいるのかなあ?
私だけかもしれないけれど。


でも、今回の新曲を聴いて凄く分かりました。


今までずっと少年団に頼って依存してきたこと。


彼等の今回の歌は、
自分たちの大切にしていることは"音楽を続けること"という意思表示であると共にじゃあ貴方の大切にしていることは何ですか?って聞かれている気持ちになりました。


そして彼等は徐々に彼等の時間を過ごしています。情報が少なくなること、それは彼等自身の時間が増えていること。
少年団の時間もあれば、自身の時間をとり始めていることも顔つきやIGを見ていると伝わってきました。


ここ数年、私はがむしゃらに働いて生きて
その助けとして少年団に支えられてきました。


自分自身を大切にして、
その自分が大切にしていることを本当の本当に
考えたことが無かったことに気がつきました。


恥ずかしいな、
でも"今"じゃないと自分で立てないと思うから。


すこし距離を置いて、わたしの人生も大切に。


彼等がそうしているように、私も少しだけ自分で踏ん張れる力をつけようと思いました。
凄く寂しいけど。


そう言いつつ、よくTwitterに現れてたら笑ってください。

言葉に出来ているのかな。
分からないけれど、少年団には感謝でいっぱいです。


もちろんペン卒なんてもってのほか、
永遠に応援はします。

大学4年の就活の時、
新入社員ですぐにコロナ自宅待機になった時、
死ぬほど働かされてプライベートなんてなかった時、
新しい環境に移動した時、
新しいことを始めた時、
ぜーんぶそばには少年団の支えがありました。


大袈裟やろ〜って思う人は思っておいて。


こんないちアミだけど、
これから頑張るよ、見ててね
の気持ちでいっぱいです。


今度は現場で特等席で応援できるように、
それまで精一杯頑張ります!

アミの皆さん。
これからも紫し続けましょうね。

アポバンボ。
ボラヘ。

夢をまたひとつ叶えた少年団



우리 사랑하는 방탄소년단……….!!!!!!!!!!


항상 수고했어요. 

따뜻한 차 한 잔을 마시며…

마음이 쉬게 해주세요.

나에게 빛을 줘서 고마워요.

보라해!  사랑해! 

いつまでも!



2022.6.13 ふぅ