見出し画像

CL大喜利杯-Champions League Oogiri Cup2021-

日時:12/12(日) 13:00~18:00(12:30開場)
場所:四宮区民集会所 第1集会室
参加費:1000円
募集:32名
ボード等各自で持参でお願いします

UEFAチャンピオンズリーグのルールを元にしたチーム戦の大喜利大会です
参加者を大まかにポット分けした後くじ引きでチーム決めを行い、4人1チーム 全8チーム(32名)をグループA、グループBに分かれリーグ戦を行いそれぞれ上位2チーム 計4チームでHome/Away方式で本戦トーナメントを行います

参加登録について
主催のツイッターアカウントDMまで参加する旨を送信した後、必ずお題を1題送ってください(登録後24時間以内に送信して頂けると助かります) 文章お題、画像お題どちらでも構いません 前回エントリー時にお題をご提供頂いた方は送らなくて大丈夫です

エントリー開始は11/12(金)21:00~とします 初心者経験者問わず奮ってご参加ください キャンセルする場合お早めにご連絡ください

参加者一覧(32/32)
ギャル
風呂つんく
虎猫
きりまる
わんだー
おーはら
ひらはら
いしだ
わんちゃんのカリカリ
モーリシャス
家臣A
かにちゃん
かとじゅう
おせわがかり
アオリーカ
アンナ・カリィ
Kou
せんだい
東堂
しゅごしゅぎ
すあま御殿
ネイノー
OGAKUZUZ
FAN
羊狩り
手すり野郎
短期記憶
あんどう
ファイナルエース
鉛のような銀
ゆうや
ニセ関根潤三

◇チーム分け

グループA
A Kou、かにちゃん、おーはら、短期記憶
B かとじゅう、おせわがかり、ゆうや、羊狩り
C ファイナルエース、モーリシャス、きりまる、すあま御殿
D 家臣A、いしだ、わんだー、東堂

グループB
E ネイノー、わんちゃんのカリカリ、ニセ関根潤三、ジャージの顔
F 鉛のような銀、しゅごしゅぎ、手すり野郎、ギャル
G FAN、虎猫、せんだい、あんどう
H 風呂つんく、アオリーカ、OGAKUZUZ、アンナ・カリィ


★CL大喜利杯ルール
審査員を5名くじで選び対戦するチーム(仮にAチームvsBチームとします)全員が前に出て大喜利を行い審査員は回答ごとに2点、1点、0点の三段階審査をします 前半6分間終了後、お題をチェンジし後半6分間で一試合終了です

Aチームのゴール┃  ┃  ┃  ┃  ┃Bチームのゴール

回答席後ろのホワイトボードに上の図を書き、最初は中央のラインに磁石(ボール)を置きます それぞれ回答者が獲得した挙手によってボールが動き、相手チームの最終ラインを超えるとゴールとなり1点追加されます
◆審査員の挙手によるボールの動き
満票10ポイント→ゴール 得点が入り中央へ戻る(自陣PA内にボールがある状態を除く)
8~9ポイント→1マス相手ゴールの方へ移動
3~7ポイント→移動なし
2ポイント以下→ファール

ファールについて…
ファール(2ポイント以下)が出た場合、主審(主催)の判断によりノーカード、イエローカード、稀にレッドカードを出されます 1試合中にイエローカード2枚またはレッドカードをもらった選手は速やかに回答席から退場していただきます 累積はないので次の試合には出られます

PKについて…
最終ラインにボールがある状態で押し込まれてる側のチームがファールするとPKになります PKとなった瞬間から30秒以内にチームで相談しキッカーとなるプレイヤー、GKとなるプレイヤーを選択します キッカーから先に回答しGKはその後に回答します
キッカーの挙手ポイント≧GKの挙手ポイント→ゴール
GKの挙手ポイント>キッカーの挙手ポイント→セーブとなります

リーグ戦について…
リーグ戦は1チーム3試合、同じリーグのチームと対戦し
勝利すれば勝ち点3
引き分けならば勝ち点1
敗北した場合勝ち点0を加点し上位2チームが本戦トーナメントに進出します
勝ち点が同じ場合、得失点数が高いチーム、得失点数が同じだった場合イエローカード、レッドカードがより少ないチームが上位になります


━━━━━━結果━━━━━━ 
優勝 Kou かにちゃん おーはら 短期記憶チーム
準優勝 風呂つんく アオリーカ OGAKUZUZ アンナ・カリィチーム
ベスト4 かとじゅう おせわがかり ゆうや 羊狩りチーム
ベスト4 ネイノー わんちゃんのカリカリ ニセ関根潤三 ジャージの顔チーム

得点王
1位 風呂つんく 8G
1位 Kou 8G

3位 鉛のような銀 7G
3位 かにちゃん 7G
5位 ゆうや 5G
6位 わんちゃんのカリカリ 4G
6位 しゅごしゅぎ 4G
6位 アオリーカ 4G

アシスト王
1位  鉛のような銀 9A
1位 風呂つんく 9A
1位 Kou 9A

4位 ファイナルエース 8A
5位 アオリーカ 7A
5位 OGAKUZUZ 7A
7位 ネイノー 6A
7位 ニセ関根潤三 6A

ファール王
1位おーはら 6P
1位ジャージの顔 6P

3位かにちゃん 5P
3位羊狩り 5P

最優秀選手賞 鉛のような銀


大会優秀回答集(随時追加します)
お題 充電で動いていて、充電があと1%のおばさん「〇〇」
あらあと1%しかないわ、あと2%くださる?(家臣A)

お題 eスポーツプレーヤーの響かない名言
っざっけんなよ(風呂つんく)
こいつらおかしい(風呂つんく)

お題 『ゲームキューブとニンテンドーDS戦わせてみた』というゲーム機同士をぶつけ合わせる動画をニコニコ動画にアップロードしたときに付いたコメント
もうやめましょうよこんなこと!ゲームがもったいない!!(かにちゃん)

スクリーンショット_2018-10-18_14.37.47

お題 ふたりは何処に行って何をしたんですか?
シカマル今日家誰もいないんだけど///
カンクロウ「テマリもこう言ってるじゃん」(かにちゃん)

お題 今日のクレヨンしんちゃん、インターネットユーモアに毒されすぎてないか?と思った理由
ケツ出してるってレベルじゃねーぞ!(手すり野郎)

お題 「新宿の母」、「代々木の甥」ならまだ分かるけど、さすがにそんな人に悩みは相談しないだろと思った占い師の二つ名
占王(せんおう)ルダ(OGAKUZUZ)

画像1

芸術はTシャツだ!(せんだい)

お題 もう一度アイスバケツチャレンジを流行らせたい
バケツに目盛りを書く(Kou)

お題 うろ覚えでデスノートについて教えてください
計画通りで嬉しい(鉛のような銀)

お題 現実でも人との会話や場所移動の際に読み込み時間や処理落ちが発生する世界
武田鉄矢がラグを見越して飛び出したらそのまま轢かれてしまった(アオリーカ)

お題 ♪いつでもいつも上手くいくなんて保証は何処にもないけど〜
そりゃそうじゃと頑なに言わず収録をかなり
遅らせてるオーキド博士「○○○○」
下手くそ!おい下手くそ歌うな!おい誰やコイツ!(OGAKUZUZ)

お題 本田圭佑はACミラン在籍時、プレイの酷さから
イタリアのマスコミやミランのサポーターに
ボロカスに叩かれ続け、「刀のないサムライ」「透明人間」「三輪車」など非常にたくさんの愛称を付けられました
他にはどんなものがありましたか?
若い歯医者さん(Kou)

最優秀回答
経理「この領収書はなんですか?」
私「〇〇です。経費で落とせませんか?」

バタフライナイフです。経費で落とせませんか?(ゆうや)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?