見出し画像

2018年金曜大喜利会 名回答集

これ安心した時に使えて便利だし、かわいくて面白いという非の打ち所のない最高のスタンプですね はじめまして、かさのばです(挨拶)

今年の金曜大喜利会は全て終了したので記録に残ってる中から俺が声出してワロタ回答を好きなだけ順位とか付けずに貼っていこうかなと思います
参加してくれたみなさんありがとう 来年の2019年1月なんですが、専門外の分野の資格試験を受けることにしてしまったのであんまり主催出来ないかもしれません 2月からは基本的に3週間に1回のペースでやっていくと思うので来年もよろしくお願いします では名回答集をどうぞ


お題:レストランに来た、かなり失礼な人「◯◯」
回答:ここが飯作って金取ってるとこか(自分)

▲商売ってそういうものだから


お題:東映の水しぶきに映り込んでたら嫌なもの
回答:西不映(にしうつさず)さなえ(俺のランボルギーニ)

▲西不映(にしうつさず)さなえって何???


お題:偉人が題材のパーティーゲームのミニゲームにありそうな名前
回答:的当てケネディ(OGAKUZUZ)



お題:マッチョしかいない大喜利会
回答:ハハハじゃなくて「ハッ!」と短く大きい笑い方をする人がいる(ぺるとも)


お題:アホアホ・ドストエフスキーの代表作「○○と××」
回答:「ふりかけとふりかけ倉庫」(かさのば&MA)



お題:美容師が「かゆいとこありますか?」みたいにしてきたよくわからない質問
回答:5分後、かゆい所ありますよ(ぐーがお)


お題:クララが勢いよく座って一言
回答:めし(いしだ)


お題:キモオタ王国の恒例行事
回答:その年で一番キモかった女性声優へのクソリプを石碑にする(せいぎのみかたの片割れ)

▲ちょっと楽しそう


お題:色々なおばさん図鑑に載ってた驚きのおばさんとは!?
回答:色紙に顔拓してる(いしだ)



お題:日本代表が絶対にこのサッカーチームには勝てないなと思った理由
回答:クリスティアーノ・ロナウドが焼却炉に捨てられてる(田んぼマン)



お題:むちゃくちゃなヤクザ
回答:カレンダーのすべてに日にチェックを入れてる(マット斉藤)

▲ヤクザってそんなにやること無いだろ



お題:志村けんに関する完全に嘘の情報を教えてください
回答:電波を食べて泣く(午前四時)



お題:わざわざニュースにする必要ないだろと思ったかなりどうでもいいLINEニュースの内容
回答:ONE PIECE そろそろ神回か!?(ATP)

▲神回になった時に教えてくれ



回答:4ペリーが同時に来た(キルヒホッフ)

▲開国不可避



お題:沖縄の戦争を語るババアの前でやってはいけないこと
回答:竹槍で脇腹をつつく(ヒモ)

回答:北海道のラベンダー畑の話をするババアと電話を繋ぐ(国井)

▲日本で一番遠いババアと電話を繋ぐな



お題:厨房から聞こえてきた気になる一言
回答:「ビュルルルルルル」ってエロ漫画の精子の音(俺のランボルギーニ)

▲ダメだ俺、俺ランさんの回答好きだな



お題:世界一幸せな火事と言われている火事 どんなの?
回答:小さい消防車がたくさん集まっている(虎猫)

▲楽しすぎる

回答:ワシのお弁当がない!!!(目隠しをされたぺるとも)

▲「宇水大喜利」という手ぬぐいで目隠しして画像お題に答える企画で出た回答です 奇跡か?


お題:「あ、これハムちゃんズ全員死んだな」と思ったとっとこハム太郎のワンシーン
回答:ハムプレスという機械に追いかけられてる(ぺるとも)



回答:二度と来るな(いしだ)

▲めっちゃ怒っててかなり笑いました


お題:歴史上の人物が参戦してるスマブラ
回答:キャラ選択画面のコマが(キャラが多すぎて)滅茶苦茶小さくなっている(チョモランマ服部)


お題:プロの奴隷はここが違う
回答:鎖で出来たへその緒に繋がれて産まれてくる(ゆうD)


回答:たわしで洗ってしまった(いしだ)

▲回答と関係ないけどタケシなんて顔してんだよ


お題:『碇ゲンドウ「え!?」 一体何があった?』
回答:女エヴァンゲリオンがスケボーに乗っている(納得)

▲女エヴァンゲリオン???


回答:ハッピーシンセサイザ(目隠しをされた謹製)

▲全然違います


回答:22人うんこしてる(いしだ)


お題:新発売の天然水の名前
回答:Goot(グート) (家臣O)

▲絶妙にありそうだしちょっと高そうなのが腹立つな


お題:この間ツイッターのトレンドに「パックンフラワー」ってワードがあがってたんですけど、あれ結局何だったんですかね?
回答:パックンが花と結婚した(家臣O)


以上です 絶対もっとおもしろい回答いっぱいあったんだけど全然拾えてなくて申し訳ありません…


それでは家臣Oさんが描いた虎猫さんの似顔絵を最後にブログを締めさせて戴きます 最後まで見ていただきありがとうございました








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?