見出し画像

2020年ウケた大喜利の回答

めっきり寒くなってきましたね みんなも藤林椋 藤林杏 スウェット 大人のパーカー 春秋冬の服装 原宿 男性用のスウェット 学生 運動服 両面印刷の長袖トップス 二次元周辺 Oversize Cec略装 プレゼントを着て厳しい寒さを乗り切ろう!
今年かなり大喜利の調子が良くて参加してウケなかった日が一日もない&かなり優勝できるようになってきてめでたいのでウケた回答まとめようかなと思います あんまり覚えてないので検索して探してくる作業になるな~頑張ります

お題:芸能人のどうでもいいネットニュース

鉄武鉄武、電車で寝る
武田鉄矢と完全に発声してるのにボードに鉄武鉄武とはっきり書いているというミスを永遠にいじられるという出来事から一年がスタートしました 

画像1

お題:お菓子パーティーを台無しにしてください

一旦ちょっと聞いて!これからここからは甘いお菓子、こっちからはしょっぱいお菓子って分けるようにしようよ!
乱雑に置いてあるのが良いのに名案思いついたみたいな感じで仕切ってるの最悪すぎる

画像2

お題:このあと彼に起こったこととは?

はい、生ビール4つお待ち! 客「頼んでません」

あれ?靴履いてないかも あ、履いてた あれ???ここどこだ

そのまま森を抜けて舟に乗った

このまま冷蔵庫にぶつかった

このお題の回答全部ウケたので全部書きました

画像3

少し長考したあと女の子の水を飲んだ

これかなり好きかもしれない 絶対バレるし


お題:銭湯で『カポーン』の他にこんな声や音が反響していたらすぐ逃げた方が良い

殺人コウモリだ!!!!

絶対に逃げたほうが良い


お題:順応しているゴリラ『○○』

あ、そこにある野菜とかも切っちゃって下さい笑

レジ袋いりません

順応してる感じを出しすぎてしまった…


お題:偽物のアンパンマン

なんだお前?アンパンチで殺すぞ

腕振りながら回答したらめっちゃウケた


お題:偽物の駅員

□<(^o^)>それでは3番線、発車しま~す

説明むずいけどこの顔文字と同じ体勢で回答しました 偽物お題が得意なのかもしれない

お題:ワイルドな会社の社員旅行の様子

先輩!先輩!ヘビ捕まえました! 先輩「ナイスゥ!」

ワイルドな会社の社員旅行の様子だ

お題:試合を控えたボクサーの密着映像なのに「あんまり応援する気になれないな」と思った理由

収録中に「あれ?オレの財布がない!!!」みたいなことが6回もあった

ちゃんと探してから発言しろ

お題:無茶苦茶思い入れのある学校の卒業式なのに、ある一瞬を境に涙が完全に止まってしまった理由

ストーブが倒れて少し火が出た

めっちゃでかいカナブン入ってきて校歌書いてある木の板に産卵した

体育館の上の方からアーモンドチョコ投げてくる猿がいる

おい!おーい!みたいな怒り方する先生が「おーーーーい!」と言いながら椅子から転げ落ちた

これオンライン落城大喜利のお題なんですけどこの1題で12ポイント取ってました 最後のおい!おーい!みたいな怒り方する先生は実際にいました

お題:もう売れりゃ嘘でもなんでもいいと判断した新聞の嘘すぎる見出し

全コップ、回収へ

コップが!?

お題:難しすぎるジェスチャーゲームのお題

粗品

キーボードクラッシャー

これめちゃくちゃ難しいと思うんですけど「フィナンシェ」

粗品→KBCでいや、かなり分かりやすいだろ!というボケの流れで絶妙に難しいフィナンシェ出せたの良かった こういう粗品みたいなボケは生大喜利でしかウケないと思うからやっぱり俺は生大喜利が一番好き


お題:「おばさん」を使った慣用句とその意味

おばさんのリップクリーム知らない?
意味:知らないし知りたくもない


おばさんのチャリを盗む
意味:おばさんの交通手段を奪うこと


このお題今年やってて一番楽しかったかも


お題:立ち読み客に娘を殺されたコンビニ店主が、復讐のために雑誌コーナーに仕掛けた罠

雑誌コーナーに落とし穴とその下に竹を斜めに切った槍の先に人糞が塗られてるという過去戦時中にも使われた古典的だけど効果的な落とし穴があって、コンビニ店主の憎しみが強すぎてドリンクコーナーにも罠が少しはみ出してる

雑誌コーナーのすぐ隣ってドリンクコーナーだからうまく使えないかな~と考えた末出来た回答 この回答のおかげで優勝できました


お題:参加者が全員駆け落ちしてしまってたった一人パーティ会場に残されてしまった人「○○○○」

みんな居なくなっちゃったけど私には盲導犬のハッピーがいるもんね さぁハッピー帰りましょ あれ?ハッピー?(ここで柱にぶつかって倒れる) ハッピー?どこなのォォォ!?ハッピー!!!!!?????(サングラス掛けた短髪の女性が床に四つん這いになってる絵回答)

これ今年一番ウケたかも

お題:スーパーマーケットでレジが混んできたときには応援を要請する意味でビートルズのHelp!が流れるという噂がありますがベートーベンの交響曲5番『運命』が流れるときにはこんなことが起きている

レジに人が入ってきてしまった

出題者のわたおさんによくわからない褒め方をして頂いてとても嬉しかったです


長くなりましたが以上です!来年も大喜利がんばります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?