見出し画像

2019.03.01 金曜大喜利会 回答ログ

◇特殊ルール車座大喜利
お題ごとにサイコロで大喜利の時間を決定する
1.2の目が出た→大喜利時間1分または2分、ベストアンサー1答選出
3.4の目が出た→大喜利時間3分または4分、ベストアンサー2答選出
5.6の目が出た→大喜利時間5分または6分、ベストアンサー3答選出

お題:あれ?このパン屋さんおかしいなと思った理由

1位:パン屋さんがあったので「あ、パン屋さんだ」と入っていったらクロちゃんが出てきて「パン屋さんじゃない!色違い真逆!」と言われてしまった(妙子)

お題:服が違法になった世界でありがちなこと

1位:服着るのが違法なんだから他の法律を緩めなきゃやってられないってことで道路交通法を緩めることになったんですけど、公道をダイハツの車が180kmで走ってる(妙子)

2位:服を来たままうんこをして極刑になった(妙子)

お題:車の公定時速が180kmの世界でありがちなこと

1位:武田鉄矢がトラックに「わーい」と言って飛び出す(妙子)

2位:車の窓から手を出して「Hitomiのおっぱいだ~」と言っている(手すり野郎)

3位:中島みゆきのヘッドライトテルライトがヘッライテッライとはしょられてる(利便性)

お題:赤ちゃん「○○」

1位:ここは病院です(ファイナルエース)

2位:オモニ(デリシャストマト)

お題:人権がなさすぎるお笑い芸人

1位:オリエンタルラジオ「武勇伝!武勇伝!」
『つまらんつまらん!お前らなんか乾物屋やれ!』
オリエンタルラジオ「はい!!!!!!!!!!!」(妙子)

2位:ゴー☆ジャスがGと呼ばれている(とくめい)

3位:レギュラー「父も 母も 殺された♪」 あーこれはあるあるやね(ファイナルエース)

お題:最古のオカマ

1位:オカマの条件として湖に全身を抱かれなきゃいけないっていうのが定義としてまずあって、おネエ MANS!の假屋崎のボートが転覆した瞬間、その時、假屋崎は最古のオカマだった(ファイナルエース)

お題:造語言うおじさんがサザエさんを見ながら一言

1位:え!?フルオートエッグクラッシュマシーン!?(かさのば)

2位:ちわーす三河屋でーす
ゲッ!?VISITER(ヴィジター)!?(妙子)

お題:本当にボケたジジイは青い色で書かれた「赤」を見てこう言う

1位:青色で書かれた赤を見て乗らずに赤といっていくぅ~ もこう(妙子)

2位:今までずっと計算問題が出てて「流れ変わったな」(とくめい)

3位:いぎたい!(妙子)

お題:2分巻きで終わったウルトラマン「○○」

1位:パッとポーズ決めて「レモン一個にはレモン一個分のビタミンCが入っているぞ」(妙子)

お題:数字が目立ちすぎていることわざ

1位:六万五十の小手調べ(デリシャストマト)

お題:路線バスがテーマのお化け屋敷はこんなだ

1位:止まる前に立ったゾンビがめちゃくちゃ怒られてる(とくめい)

2位:つり革にナスがみちみちに詰まってる(ぐ~がお)

3位:ノーステップおばけ(手すり野郎)

お題:マリオ界の俳人 マリオ芭蕉が詠んだ俳句

1位:ルイージが スイカを持って 座ってる(店長)

2位:デイジーが 睨みつけてる めんたいこ(店長)

3位:南風吹きて 揺るる我が家の 飛行艇(妙子)


◇速撃ちガンマン大喜利
1対1のタイマン企画 くじからお題を引き先に2/3の審査員の挙手を獲得した方の勝利

※回答の記録をきちんと取れていないので一番面白かった回答のみ書きます

お題:先生「じゃあ、自己紹介して」 勝負に出た転校生「○○」
回答:前の学校の先生の物真似やりまーす(とくめい)


◇宇水大喜利
回答者がてぬぐいで目隠しをした状態でお題を見ずに回答する遊び企画

お題

ジョンソンともゆき「助けてください!!」

利便性「ニホンオオカミが出たぞ!」


お題

手すり野郎「火が大好き」

いしだ「洗濯」

お題:もってけセーラー服みたいなことを言ってください

お粥「マサチューセッツパイズリ大学」


お題:Gifで一言

店長「あたしンちの世界を出禁にされている」

妙子「実は死んでしまったんですよね」


以上です ありがとうございました次回は3/15(金)か3/22(金)にやります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?