見出し画像

女子高生の無駄づかいの聖地巡礼をしてきました

こんばんは 好きなアマガミのサブキャラは田中恵子さん かさのばです 皆さんは女子高生の無駄づかいという作品をご存知でしょうか
元は漫画家ビーノ氏がニコニコ静画に投稿していた作品で好評を受けてWEB漫画サイトに連載、2019年7月からアニメ化された学園モノの日常ギャグ漫画です 僕は全然原作の存在を知らなかったんですがインパクトがあって癖になるかっこいいオープニングと魅力的なキャラクター達と(ロリとまじょ好き) ギャグの打率の高さが気に入ってて毎週本当に楽しみにしています 個性的ゆえにクラスに馴染めてない登場人物もたくさん出てくるんですがそういう人達も主人公たちの勢いに流されて少しずつ打ち解けていく様が描かれていたり結構ハートフルなお話もあってめちゃくちゃ好きな作品です

このアニメを観てて「やたら見たことある風景が連続して出てくるな」と思ったらバリバリに地元だったので家から自転車を漕いで聖地巡礼してきました 以降アニメのスクショ→撮ってきた写真を貼っていくだけの内容になります

三人組(バカ、ヲタ、ロボ)がよく駄弁ってるファミレスですね ジョナサンの写真撮ってたら通行人から「なにこいつ、ジョナサン見るの初めてなのか?」みたいな目で見られました

八坂駅です 乗り換えが不便なのでなるべく使いたくない駅です

八坂駅付近のファミリーマート 店員さんの接客が丁寧でした

八坂駅の正面

百井咲久(ロリ)がおばあちゃんにおつかいを頼まれスーパーに行くものの何度も苦手意識のある三人組に出くわして隠れながら色んなスーパーに行くシーンです 行ったことある店多くてテンション上がりました

あまりにも暗すぎる

中央公園へ移動 ここはもしや…と思ったらロリが空き缶拾ってゴミ箱に捨てるシーンのとこでした

遊具 よくわかんない穴あいてるやつとかけっこう再現度高いですね

こんな変なのあるのか…?と思ったらめちゃくちゃありました

みんなに座られてるこいつら

岩 

バカが鳩の餌食うシーンのとこです 夏の期間は水が流れててこどもの水遊びする場所になってるっぽい 暑かったので僕も少し入ったら子供連れの母親に変な目で見られました

ここは背景が微妙に違うので違ってる可能性高いですね犬は頭削られてました

三人組がよく使ってる歩道橋 細かいパーツとかが完全に一致してます

というわけで以上です!あざした!!僕は作品のモデルになった場所の写真とか見るのすごく好きなので楽しんで頂けたら幸いです 地元だけどあまり行かない知らない場所とか知れる機会になったので楽しかったですね

最後に作中には出てきてないけど聖地付近をウロウロしてて見つけた一番インパクトあったものを貼ります 今後アニメに出てきますようにと願いを込めて…

いやこんなの出てきたら話に集中できないから出てこなくて良いな!ありがとうございました!女子高生の無駄づかい絶賛放送中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?