冬の植物園

画像1 あまりにも空がきれいで、立山連峰も美しいので、ちょこっと植物園へ行ってみました。
画像2 木瓜の花が咲いていたの。
画像3 冬の植物園なんて始めてです。こんなにも丁寧に雪囲いしてあるなんて!驚きです。素晴らしい。花より雪囲いの美しさに見惚れてしまいました。
画像4
画像5 枝を吊っているんだろうな。
画像6 この作業毎年されているんですね。
画像7 ゲンカイツツジも
画像8 オックスフォードボーダーガーデンも綺麗に刈り取ってあります。お手入れが半端なく美しい。
画像9 アネモネが咲き始めていました!
画像10 青空にセンダンの実が映えて美しいったらありません。センダン良いな〜
画像11 サンザシの赤い実が可愛い。今日はお天気が良かったので、結構お散歩してる方もちらほらいらっしゃいました。もちろん三脚抱えてベストショット狙ってらっしゃる方も。あたしは、お買い物帰りにぶらり立ち寄ったので、撮影は機種変したばかりのiPhone14で!やっぱり画像クリアで綺麗すぎて好きじゃないかも。ぼんやり、ピント甘めが好みです。またカメラ持って出かけてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?