2022年7月14日 【6】ハニエル

 2022年7月14日午前三時過ぎに山羊座で満月を迎えました。サビアンは、「敗北を優美に認める将軍」です。勝ち負けではない世界の今。現実的により一層理解したい領域です。敗北を優美に認める将軍。イメージしただけで惚れてしまいそう。何しろ「優美」なのですから。
 しばらく前から「勝ち組クライシス」を感じていませんか。「勝ち組」と言えば、わかりやすく人生の勝利者。誰が見てもわかりやすい「優等生」で、様々な課題を乗り越え、肩書きや経済力を持っているような憧れの対象であったかもしれません。ところがここへきて、その勝ち組的な思考は、様々な制限や不自由として、人生を滞らせていると感じている人が出てきています。
これから一体、どこへ向かっていけばいいのか。
方向性やたどり着くべき理想はこれでいいのだろうか。
「負けて勝つ」という言葉があります。これは勝負のことではなく、柔軟性を持っていくために大切なエッセンスに満ちています。もう勝ち・負けではない意識へシフトしましょう。優美に相手を尊敬する意識。それでいて、自分の存在への信頼もある意識。敗北を認めた将軍は、優美で、相手への敬意と自分への尊厳に満ちています。
 この時代を愉しむためには、自分の弱さも、強みも、同じように愛することが大切です。エネルギーの出し入れに意識を向けてください。優等生は、エネルギーを出しすぎてしまいます。いい人だけど、疲れてる。優等生になりきれないという人は、内なるエネルギーはあるけれど、それをどう出したらいいかわからず、溜まっていく。優等生は、自分にエネルギーを。今までエネルギーを抱えてきた人はエネルギーを外に出していきましょう。表現していくということです。
 新たなバランスを見つける。そのための恐れを手放しましょう!

 ハニエルの魂のあなたは、自分自身に力を与えましょう。あなたの潜在している能力、魅力にエネルギーを与えて、発揮できるように。静かな時を持ちましょう。ひとりの時間を持って、瞑想したり、リラックスしたりすることが助けになります。誰にもあなたの力を奪わせないでください。あなたの力は、多くのことをもたらすのだから。それを忘れないでください。

気に入っていただければサポートお願いいたします。私の活動費と創作エナジーになります。