見出し画像

物事が現実化するのは偶然じゃない

 同じに見えて、結果が違う。
それは作用するものが違うのだと思った。
結果が出ないのがダメじゃなくてね。
あらゆることは、偶然ではなく自然に現れるだけなのだ。

 目に見えないことのエッセンスが言語化され、多くの人が認識するようになって「思考は現実化する」とかね。
「いや、思考も、イメージもしているんだけど」
それがどこから発しているか、何が作用しているかで、どんなことが現実化するか違ってくる。
意識の世界のエネルギーはどデカいのだと感じる。

平たく言えば「恐れからなのか、愛からなのか」ということなのだ。

 この仕事をしていて、たくさんの人々の人生の節目に立ち合わせてもらうことができて、その違いのようなものを教えられたように思う。
起こることは偶然ではなくて、ほとんど物理じゃないかと思うほど。
なるべくしてなっているところがあるのだなぁ。

 自分ではどうすることもできないようなことばかりにも見えるこの世界。だからこそ、自分ができる領域では遠慮せずに全力でやる。きっとそれが充実感になるのだろうし、結果として、自分の想いと現実が調和する秘訣のように思えてならない。
 多くのクライアントさん、受講生さんたちに感謝をこめて。

気に入っていただければサポートお願いいたします。私の活動費と創作エナジーになります。