プレゼン大会でよいプレゼンについて考えた。

本間 渡辺 平松組:実体験を話していてよいと思った。紙を見ないで発表できるとなおよい。

佐藤 佐藤組:AIについてよく調べていることが分かった。画面を見て話してくれるとなおよい。

雨宮さん:紙を見ずに発言していて良いと思った。観客を見てお話してくださるとなおよい。

斉藤 本間ペア:文字も色がついていて分かりやすいと思った。特に不満なし。

タンチャイ ダン チン組:日本とベトナムないしタイの魅力が分かって良かった。日本との風景の比較例があるとよい。

田辺 外山ペア:ラジオの未来について考えさせられる内容だった。笑顔でさわやかなスピーチだった。もう少し笑わずに発表できるとなおよい。

田形 渡辺ペア:観客に向けてお話されていて良かった。よく調べていると思う。

高橋 森川 聖沢組:グラフを使っていて比較的わかりやすい発表だった。字が細かいのが残念。

「よいプレゼンをするために必要な点」

・観客のほうを見て話す(できるだけメモは見ない)

・笑顔で発表する。

・文字数は多すぎず、少なすぎず。

「キャンパス内全面禁煙にすべきか?」

https://cybozulive.com/1_321010/gwCabinet/downloadFileDirect?cid=13781755

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?