奢る奢らない問題って~

内容はおいておいてなんであんなに話題になるツイートはレベルが低いのか


すごく久しぶりにのnoteになったわね。

さて奢る奢らないだけど、

奢る価値あるない論争も正直くだらなくて、男が奢る女が奢るもどうでもよくないか。
というかなんで等価交換しろよみたいな押し付け合いになってるの???

僕個人の感覚だけど、関係が対等なら正直奢っても奢らなくてもどっちでもよいと思ってるんだが世間はそうではないの?
結果として自己満で奢ったりとか、いろいろが面倒くさくなって奢ったりするでしょ。あと収入差だってそうだよね。
他にもわざわざ遠くから来てくれてたら食事代ぐらい全然出すでしょ。

なんか、そういうちょっとした見栄や気遣いからくるもんだと思うんだけど、それを強いるのはちょっとどうなの?

あと、主語でかくないか?
「○○」はなんとかなのに、どうして「××」はおごらないの???
の主語、総じてでかすぎる。だいたい男と女だけど。


まとめ

論争にすらならない。程度が低すぎる。
自分が奢りたかったら奢れ。
奢られなかったのが嫌で嫌でしようがなかったら、もうそいつとはでかけるな。
準備に金がかかってる!でも奢ってくれない!!気に食わない!!!
っていうなら察してくれるやつを選んで出かけな。
それでいいでしょ。
ちなみに相手の稼ぎを見ないでたかるのはマジで見る目ないよ。
頼むから世界の代弁者にならないでくれ。

最後に大事なことなんだけど、経緯がどうであれ奢ってもらったらお礼ぐらいちゃんと言いな。人としてのレベルがばれるぞ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?