見出し画像

なぜ今更BTSにハマってしまったのか

自分の書きたいことを書こうと思っているので興味ないなって思う人ばっかりやと思うのですが、今まさに私の生活と携帯の写真フォルダをどんどん圧迫していっているBTSになぜハマってしまったのか…について書きたいと思います。

ま、もしかしたら3ヶ月後には「そんなこともあったな〜」て感じになっている可能性もなきにしもあらずなため備忘録としても。

(この記事を書きかけのまま放置して現在11月1日と余裕で3ヶ月たちましたが毎日毎日より好きになってるので備忘録いらんかったね!そしてBillboardなんやかんやで物凄いことになっててびっくり)

BTSは韓国のボーイズバンドで結成は2013年。韓国国内の新人賞を総なめし、国を代表するグループになった後、世界中に活躍の場を広げアメリカのBillboardやイギリスのオフィシャルチャートなどなどとにかく記録的に売れてる物凄いバンド、らしいです。(そこらへんはオフィシャルホームページやwikiをどうぞ)

https://bts-official.jp

まあとにかくめちゃくちゃ人気があるグループ。てゆうかよく今まで何も知らずにきてて今更好きにななったとか出遅れてる感じ否めないけどそれは置いとこう。

きっかけは米CBSのトーク番組『The Late late Show with James Corden』の人気コーナー“Carpool Karaoke”

とにかくひたすらgleeの面影を追っていたこともあり、原曲をがんがんかけてくれてさらにJames Cordenさんが陽気なおじさんで何言ってるのか正直半分も理解できてないんやけど面白い…と思って暇な時はひたすらシリーズを流すのが日課になっていました。James Cordenに落ちたのかと思うほどだった。ていうかそれもある。この人すごい。

名前は聞いたことあるくらいの知識量アンド曲もまったくわからんまま、なんか楽しそうな男の子たちやな〜というのが初見の感想。しかも最後まで見ず。

(話は変わるけどまじであのYouTubeの途中で入ってくる広告のセンスどうにかならんかな?)

なんやけど気付けばそれから何度も同じ動画を再生する日々が始まりました。無性に見たくなるこの気持ちは一体…?しかも毎回車内シーンだけ見て次いってた。

最初すごいなあと思ったのが我らがリーダーRMの英語力。他のメンバーは韓国語しか話せないため助手席に座ったRMがメインで会話と通訳もこなしてるんやけど話せるのもすごいし、なんと聞いたらフレンズを見て覚えたっていう無敵エピソード。これはほんと尊敬。gleeずっと見てるのにいっこうに話せる気配がないのは私に才能がないからなのか?なんなのか?

そしてテテ。圧倒的に美しい。特に喋らんくても画面に映るだけで美しい。目が洗われる感。フレンズのオープニングナンバー歌った時に一人だけ手拍子間違えて違うかったってなってるの死ぬほど可愛かったのだけど!ね!

他にもグクの歌声の素晴らしさとか、Worldwideハンサムの何言ってるかわからんけど笑っとこ!とか楽しいシーンはたくさんあったんだけど、最終的にJames Cordenさんが僕もメンバーに加えてほしいからダンス見てよってなるのですが (I WAS BORN READYめちゃくちゃ笑った)

そこで君たちのベストダンサーが君たちのダンスも教えてくれない?という流れでONの一部を披露するんだけど、そこでのJIMINの動きにノックアウトされてしまった。ほんとに、ほんとに、、、

あれから3ヶ月たった今でもなんて言っていいかわからないんだけど、ほんとにあの一瞬で落ちたとしか言いようがない。ベイビーモチにやられた。

あと関係ないけど自分もめちゃくちゃ踊ってるダンスなのにテヒョンがびっくりしてるのはなんでやねん。

とまあ全然まとまってない文章なんですが、毎日彼らを見ていると気持ちがいっぱいいっぱいになってしまい表現する場所がほしいな…となってしまったのです。なのでとりあえず書いた。

ちなみに11月現在、3週間後に控えたカムバックに合わせてconcept photoやconcept clipが徐々に公開されて世界中が沸き立っていますね。まだまだまだまだ言いたいことがたくさんありすぎるのと、うまく表現したいなって欲が出てきたので勉強のためにこれからも少しずつnote書いてみようかなあと思います。彼らの魅力はこんなもんじゃない。

あとすごくどうでもいいんだけど、JIMINのあだ名がモチっていう話のときにJamesさんがいってたアイスクリームケーキインサイドってもしかして雪見大福のことですか??っていうのが毎回気になるのでわかる人いたら教えてほしい…

いつか大好きなGlee についても書きたいな。

では本日はこのへんで。안녕〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?