見出し画像

CARATになりました💎💎💎


やっとここまできましたがいよいよ満を持してのジョンハンです。なぜこんな気合がはいっているのかというと、ホシくんの次に話題にしてるジョンハンなんですが彼はほんとうに不思議な魅力に満ち満ちているなと日々実感しており、もちろんビジュアル面においても目立つメンバーではあるんですが...なんですが正直わたしもよくわからなくて上手く書ける自信がない。とりあえずはじめます。



ジョンハン。ハニ、ジョンハニヒョン、ジャイアン。95ライン。ボーカルチームで絵文字は👼


初めはジョンハン見分けるの大変でした。綺麗な顔なんだけどみんな綺麗だしこれはジョンハンなのかジョンハンじゃないのか。

はじめて見たジョンハン1人のVLIVEが、彼がメンバーにもらったブロックを組み立てるってやつだったんですがなんかすごかった。まず他メンバー(優しきドギョムくん)がVLIVEをすでにしてる最中にジョンハンもVLIVEつけるんですけど、同時に2人できるのかな?できるわーみたいな感じでそれははじまります。(ちなみに先にしてたDK、僕はおもしろくないからジョンハ二ヒョンの方にみんないっていいよ...とどんどん悲しい雰囲気に)

そして説明すると長くなるからあれなんですが、結論彼はブロックをほとんど完成させないまま終わっちゃいます。(えー?!!弟のVLIVEやってた上にはじめたのにブロックやらねーのかよ!)なんかこれだけ聞くとめっちゃひどいやつみたいなんですけど、ジョンハンはほんと自由気ままというか、日本のファンからジャイアンというあだ名をつけられるほど我が道をいく人です。ゲームをしたらズルするし、すぐ疲れちゃうから座っちゃうし、生卵かゆで卵かわからん卵をメンバーの頭で割るし...(ちなみにまたもやドギョム君)


反則をしてイキイキしだすジョンハン

しかしながらジョンハンはそのジャイアンぶりと同時に、母というあだ名をつけられるほどの面倒見の良さももっています。1人1人の様子を常に見守り、困ったことない?などと常日頃から声をかけるメンバーへの愛情。

また、セブチには英語と中国語ができるメンバーはいますが日本語はいません。こうやって日本向けに活動していく中、誰かがやらないと、と忙しいスケジュールの中日本語を勉強してくれるジョンハン...(昨日のMステの挨拶ネイティブすぎてびっくりしました)

正直なところジョンハンについては知れば知るほどわからん。しかしとにかくほんとに素敵な方です。彼の誕生日が10月4日なので、チョンサ(天使)ということでよくSEVENTEENの天使ジョンハンです~という自己紹介をしてくれます。かわいい...かわいいな?!!あとシンプルにしゃべり方が若干舌足らずというかなんかとにかく好きです。ずっと聞いていたい。ちょっとジョンハンについてもなんだか延々に話してしまいそうなのでこのへんで終わりますが全然魅力を伝えきれておらず申し訳ない。自分の力不足を感じます。とにかく、MVに天使うつってたらジョンハンです。よろしくお願いします。


JUN。ジュニ、じゅんぴとよんでます。またの名を大陸の奇跡。96ライン。パフォーマンスチーム。彼も中国出身でミンハオくんとは合わせてチャイナとよばれることも。絵文字は🐱

目がめちゃくちゃパッチリしており鼻も高く、大陸の奇跡なんて2つ名がつくイケメンです。しかしもうすでにかっこいいメンバーはたくさんいます。でも大丈夫です。彼は常に不思議な動きをしています。メンバーが集まって挨拶とかなんかしてる時になにしてんの?!!って言いたくなるような変な動きしてる子がいたら彼です(失礼)

まあその不思議行動を見守っているうちになんか好きになっちゃったのでよし。ホシ君がいる場面だとついホシ君メインで見ちゃうし見たいんだけど、まじで何してんだこいつ...と気になってしまうのがじゅんぴです。不思議な方ではありますが、メンバーが泣いてるときとかにそばにいて肩貸してあげたり見守ってあげてたりしてるので芯の強い優しい子なんだろうな~とも思います。同じ中国からきたミンハオが韓国語がまだぜんぜんできなかったときも、できる限りそばにいて力になってあげてた模様。泣ける。2人でいるときは中国語で会話してるみたい。辛いものが大好き。あと寝るとき目開けて寝ます。じゅんぴもめっちゃ気になるんだけど、ここもなんだか近づいたら戻ってこれない気がするんだよな...長い手足を存分につかったダイナミックなパフォーマンスが特徴です。

DINO。ディノ。 Dinosaurからつけた芸名で本名はイ・チャン。パフォーマンスチームで99ライン。セブチのマンネでその名もトップ・オブ・マンネ。絵文字は🦖

最初ホシ君とパフォーマンス中に見間違えまくりました。でもほんとに兄弟みたいに見えるよね???君たち...

わたしにとってマンネといえば黄金マンネのジョングク。ヒョンたちにかわいがられ愛されすくすく育った力持ちの🐰を思い出しますが、セブチのマンネは一味違います。12人のヒョンたちに愛されて育ったのは育ったのでしょうが、メンバー同士の年の差がそんなにないことや実家族ではヒョン属性が実はあんまりいないセブチ。弟のかわいがり方がまたなんとも言えずみんなめっちゃやりたい放題で、結果DINOは強くたくましいしっかりマンネに育ちました。ヒョンたちの無茶振りにもデー(はーい)と基本は塩対応だったりあきれてたり、でも肝心な時にはやっぱ12人それぞれマンネを見守るヒョンの目をしてるしDINOも弟の顔してるし愛しい事この上ない。


でもそうやってみんなに言いたいことが言えたりやりたいことができるのって、すごく素敵なことですよね。この5月で6周年を迎えるみんなだけど練習生の期間もいれるとふつうに子供というか、そんな頃から弟の面倒みたり練習や生活をがんばったり…こういうこと書きだすとまじ長くなるので割愛しますがほんとにすごいことだと思います。

これからもみんな仲良くね。。

わたしの大好きなパフォチに所属しており、力強いダンスがかっこいい。DANCEOLOGYと銘打った彼メインのダンス動画もあります。



ジョシュア。ジス、シュア、。95ラインでリーダーとジョンハンと合わせてセブチのヒョンライン。ボーカルチームです。絵文字は🐰

なんで見分けられなかったのかいまはわからないくらいです。めっちゃ綺麗な顔してるこの子。ジェントルマンというあだ名もあるくらい話し方も穏やかで声も落ち着きがある。驚くくらい顔がちっさくて目が大きくて涙袋が大きい。なんというか化粧映えがめちゃくちゃするのと、髪色・髪型が変わるとがらっと雰囲気を変えるカメレオン的なとこがあるなあと勝手に思っています。

LA育ちでご両親は韓国の人だそうですが国籍はアメリカ。英語ばりばり話せます。前に前に!って感じのメンバーじゃなくて、みんなのことを後ろから微笑んで見守ってくれている優しいヒョン...のときもあるし、けっこういたずら好きな一面もある模様。シュールなギャグが好きらしい。弟たちのかまって攻撃に一番好意的というか相手してあげるイメージ。シュアヒョンの弟たちを微笑んで見守ってる表情見るとまじで目頭が熱くなります。

わかりにくいですがアイスを食べるドギョムにこの笑顔…!

バーノンといるときはやたらアメリカナイズなリアクションが多いのもかわいい。


ミンギュ。うちのジョングクともなかよしの97ライン。ヒップホップチーム。チーム1の長身です。絵文字は🐶


身長がメンバー1高いので、最初はこう横並びに立っていただいてからこれがミンギュね!よし!という覚え方をしたので動かれるとまじで混乱。ミンギュはどこにいったんだ...。笑うと八重歯が出てかわいい。長身イケメンですましてたら無敵のはずが、天真爛漫なキャラでみんなからはめっちゃいじられています。家事が得意らしく、料理はもちろん男の子だらけの荒れ果てた宿舎をもくもくと、なぜか楽しそうに掃除する姿にはウッときます。いい子だねほんと。写真を撮るのが好きらしい。

クッションに空気をいれながらのこの笑顔…

なんとなくですが無邪気で天然に見えて精神的には一番安定してるというか、見てて安心をくれる優しい子です。あとおっちょこちょいでめっちゃ物落としたりぶつかったり壊したりするらしい。どこのリーダーかな??声はハスキーというかかすれがちな感じですがどうでしょう?



ウォヌ。96ライン。彼もヒップホップチームです。絵文字は🦊

やっっっとここまでこれた。長かった。なんか最後に覚えといてなんなんですが正直顔は一番好きなメンバーかもしれん。正統派の韓国イケメン、という感じで目が細くてシュッとしてて、うーん。とりあえずかっこいい。冷たい表情が良く似合う。ただまだ中身をあんまり知らないな。ゲーマーで噛み癖があるようです(癖が強い)

この子もあんまり前にでてくるタイプではないんですが、すました顔をしてると思いきや笑いのツボは浅くよくメンバーをみて笑ってます。あとじゅんぴの不思議行動になぜか付き合って(?)おんなじことをしてたりむしろ先をいってたり。他のメンバーのわけわからん!行動をめちゃくちゃ楽しんでるのはウォヌかもしれない...あっやばいとこに気付いちゃいましたね。みんなといるのも好きだけど、一人の時間がないと無理だとドキュメンタリーではお話してました。あとめちゃくちゃ走るのが速い。たぶん想像してるより速いです。笑っちゃいました。黒髪眼鏡が世界で一番似合うと思います(突然)



以上でひととおり13人ついて書いてみました。

なんだかこれでよかったのかな...?という終わりにはなるんですが、これはあくまで今現時点の印象。間違ってるとこもあるだろうけど、すべてはこれからです。
もうすでに前書いた2つの記事を加筆修正して愛をつめこみたい衝動に駆られています。

SEVENTEENは13人ももちろんですが、スングァンやミンギュが一人でバラエティに出演してたりチャイナ2人で中国向け活動してたり、また日本向けの特別番組というか活動がまじで多岐にわたっているのでけっこうどうやって追いかけようか悩むところがあります。いまはとりあえずゴセをメインで見てるんですがなにが一番効率的なのかな…


そしてはじめてリアルタイムで遭遇したホシ君のVLIVEで、アルバムを一生懸命準備してるからいっぱいいっぱい期待しててね!って言ってくれてたのでほんとに楽しみです。
ホシ君のこういうところほんとめちゃくちゃに好き...

そんなわけでなんだかうまく終われず申し訳ないのですが、このテーマではいったんここで終わりとしたいと思います。なんかいろいろ書いたけど、やっぱみんながめちゃくちゃ好きだしどんどん好きになるしみんなのおかげで毎日を幸せにすごせてありがたいです。アイドルと出会えてほんとよかった。


つぎはなにを書こうかな。🌳の覚書ももちろんですが、たるばんやゴセのただたんにここのこれがおもしろい!かわいい!みたいな知性ゼロのやつも書きたい。いままで知性があったかどうかはまあおいといて...。


そしてただ書きたくて書いてるnoteではありますが、読んでくれて♡をくれる方がいるのがほんとにうれしいです。ありがとうございます。


ではまた。
안녕~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?