見出し画像

昨日の続き

今日は昨日作らなかったちくわの唐揚げとペペロン枝豆を作りました。ちくわ、思った以上に面倒で二度目はない。
そのレシピだと細く切ったちくわを結ぶんだけどそれが面倒なので斜めに一口カットにして作るかも、美味しかったからね!
ペペロンチーノ枝豆は何度かお通しで食べていたから作ってみたけどこれも美味しかった〜!
前に家で作った漬け込み系つまみを振る舞った友達に全部茶色だ…と言ったら、「茶色いものは美味しい」と言ってくれたけどにんにくオリーブオイルも美味しいな。
(一応アレなので言っておくと友達に出した料理は全部手袋して作りましたので…ご安心を…)

ペペロン枝豆は前から作りたくてやっと作れた!
想像通りのレシピで想像通りの理想の味にしあがったのは嬉しいな。
1.にんにく刻んで
2.鷹の爪あえて
3.オリーブオイルで香りをたたせ
もうここまできたら枝豆入れて簡単に炒めるだけです。
ちなみにモーニング娘。のone・two・threeのリズムでよろしくどーぞ。oneにんにく刻んで〜!!
字余りとか気にすんな!そんな感じで今日はにこにこで、早寝するね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?