見出し画像

人気JPOP曲を関西弁で訳してみた

official髭男dism

『Pretender』


あんたとのラブストーリー
それは予想しとった通り
いざ始まってもーたらひとり漫才やわ
ずっとちかくにおったかて
結局ただのお客さんなだけや

感情あらへんごめんやで
それはいつも通り
慣れてしもたらまぁ悪くはないけど
あんたとのロマンスは人生柄
続かんやろなぁてわかった

もっとちゃう設定で
もっとちゃう関係で
出会える世界線選べたらよかったわ
もっとちゃう性格で
もっとちゃう価値観で
愛を伝えられたらええなぁ
んなこと願っても無駄やからさ

ほなさいなら!
あんたの運命の人は僕とちゃう
辛いけど否めへんわ
でも離れられへんのやわなかなか
もうその髪に触わっただけで
しんどいわ ちゃうでも
あんんまいねん あーちゃうちゃう、、
ほなさいなら!
まって、ほんなら僕にとってあんたはなんなん?
答えなんかわからへん
まぁわかりたくもあらへんけど
たったひとつ確かなことあるいうたら
「あんたはべっぴんや」




関西弁にした途端に、急に想像される舞台が東京タワーとかお洒落なカフェとかキラキラした街並みから、東京タワーから通天閣になって、下町商店街になりますな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?