見出し画像

サラリーマンは強い。

ノーリスクで色んなチャレンジができるのがサラリーマンの強みだと思います。
毎月安定した収入があるので、ある程度無理してチャレンジしても、食いっぱぐれる事はありません。

自己紹介でJRに勤めていたと書きましたが、本当にいい会社だったなぁと辞めてから気づきました。
お金をもらいながら色々なスキルを磨く事ができます。

例えば、
出向する事により転職活動なしで他の業種を経験できます。
試験さえ受かれば会社のお金でMBAを取得できます。
さらに、リーダー研修制度というものがあり、会社が何千万円というお金をかけて、プログラミング、マーケティングなど色んなスキルを学ばせ、有能な人材を育てようとしてくれます。
そして学んでいる時間も給料が発生しています。
福利厚生は非の打ち所がありません。
あげるとキリが有りがなく、本当に良い会社だなって思います。
社長の人間性と考え方は好きで、多くの人も同じだと思います。

いくつかやり方はあると思いますが、会社を辞めたら自分でお金をかけて学ばなければ行けません。

副業は禁止されていますが、それでも、やれる事は沢山あり、新しい事にチャレンジできます。
そして失敗しても全然平気。
サラリーマンというのは本当に強いと思います。

もしJRの人が私のnoteを観てくださっていて、今後もJRで働くので有れば、思考を柔軟に、会社をフル活用するのが賢い生き方だと思います。
他のサラリーマンも同様に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?