年末緊急アンケート

どうも(´・ω・`)
年末も忙しく、また漸くゆっくりしようって時になんですが、現在こんなアンケートを取ってます。

cluster社に所属してるアカウントは公式マークが必要か?と言うものです。

このアンケートをとった理由はプレイヤー感のトラブルで『あるプレイヤーに悪意あるプログラムで攻撃された!(意訳)』と聞き、しかも『被害に遭ったのはcluster開発エンジニアです(原文ママ)』

これは大事件の予感がしかありません。だって不安ですよね?clusterプレイしたらPCが攻撃されるとか、しかもcluster社の人間が被害受けたとか。

とりあえず事情聴取をしてcluster社へ問い合わせたところ『その方はcluster社とは無関係です』とのことで個人的には『解散!』となったのですが、こう言うことは別に誰でも成りすませることではあるんですよね

自分はそこまで初期ではないにせよ、それでも一年半くらいいるからこそ はとりんさんやスワンマンさんやとみねさん そーさん こなさん チッチーズさんとか知ってますが、人も増えたと聞いてるのでcluster社の人間を名乗られると『そうなんだ?』と思ってしまいます。

特にcluster社の方は気さくに交流してくれてるので、それはとても素敵なカルチャーだと思ってますし今後もそうあって欲しいなと思ってます


だとした時に、こうした成りすます方が出ないように成りすませる!って思わせないように何か良い方法がないかな?と言うのが『公式マーク』です

ただこれも諸刃の剣で、やっぱサービスの向上の為にもcluster社の方たちも気軽に遊んでくことが大事なので『関係者は公式マークつけろ!』となると非常に息苦しく感じます。

またインターンの方もいるわけで、その場合の位置付けや線引きはどうなのか?とあるわけです。

正直なところ、自分はユーザーとしてはそうあって欲しいと願いながらもcluster社の方に息苦しくなるようなことをしてもらうのは嫌だなぁとも思ってます。その辺り、皆さんはどうなんでしょうか?と思います。

年末にこんなアレでアレですが、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?