【重要】カミトコに部屋・家を持っている方へ

今回2つの重要な告知をします

いつもカミトコを有難うございます(´・ω・`)
カミトコもおかげさまで公開から2年以上が経ちました、当初の「住むことができるワールド」から「故郷として立ち寄るワールド」「旅の果てに訪れる観光地」といった感じで少しづつカミトコの在り方も変わっていきました。そんな中で、当初の「住むことができるワールド」の要素を「ほんのちょっと復活?」できるような取り組みを行いたいかと思いました。急なご連絡となりますが何卒宜しくお願い致します。

※この告知は海外の方向け住居・マンションは対象外です

◆部屋に寝具以外の家具を配置していない方へ

さてカミトコの部屋の最終募集(2023年11月時点)から1年以上が経過しました(´・ω・`)

メタバースブームもあり、また文字通り星の数ほどのワールドがclusterにもあるなかで過疎化と言いますか、カミトコも空き家対策をしようかなと思います。

重要:カミトコへお住まいの方の中でまだ部屋に家具を置いていない場合(2023年12月31日まで)、空き家とみなして次の入居希望者の方へお譲りいただければと思います。

もちろん「家具は無いけどまだ使っているんだよ!」とか「残してほしい!」という方はこちらのXアカウントへメッセージなどでも良いので連絡いただければ助かります。いやほんと遠慮なんていいんです、一言、一言伝えていただければ喜んで部屋を残しますしかも今なら「お留守番チビ松」も設置します。

さみしいお部屋のじめっとしたところにチビ松が?

この締め切りは今年いっぱい、12月31日までとさせていただきます。それまでにご連絡のない「家具を置いていない部屋」につきましては空き家とみなして再生させていただきます。


改めて締め切りは2023年12月31日までとなります

海外の方向けの住居は対象外ですのでNoProblem!カミトコ祭り入居のマンションも対象外です


【救済措置】

「帰る部屋がなくなっちゃった!」タイミング悪くこの記事を2024年以降に見つけてビックリしてしまった方へ、ご連絡いただければ新しくとなりますが部屋の相談を承ります(ただし、本人確認?などお手数おかけいたすことご了承ください)


◆「普段は部屋を解放しても良いよ!」という方の募集

貴方の部屋を公開しませんか?

住むことができるワールド「カミサマノイルトコロ」その生活感や「カミトコの住民ってどんな部屋に住んでいるの?」という、なんというか「カミトコ的な雰囲気」を演出というか新しく来られる方にも提供出来たらなと思った企画です。「普段はあまりカミトコで遊ばないけど」という方や「他の人が自分の部屋に勝手に入っても別に良いよ」という方、ぜひ協力いただければと思います(随時募集)

  1. 企画参加の方は普段は鍵の開いた状態になります。

  2. カミトコにログイン後、鍵を閉めることはできます(サーバー・スペースが新しくなるとまた開錠状態になります)

  3. ログイン時に既に入っている他の方を強制的に追い出すことはできません(サーバー・スペース変更などで対応ください)

  4. ご連絡いただければまたカギの閉まった状態へ復旧します(お時間は頂きます)

これは別に強制でもなく、楽しみ方の幅が広がったとお考えいただければと思います。つまりパーソナルなスペースを持つ楽しみ、それに追加してパーソナル空間を共有したりする楽しみと、そんな感じです(逆に全部解放状態は作者が泣いてしまうので、ホント自由です)

特典:公開部屋になるとこんなメリットが!

  • 少数展示ですが自分の部屋にアクセサリーやワークラアイテムなどの販売展示ができます(立地の問題はゴメンナサイ)

  • 「お留守番チビ松」が出現しお部屋に常駐します

貴方の代わりにみんなを出迎えます

宜しくお願い致します(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?