ウルトラワイドディスプレイが欲しかった

今日は朝からずっとお掃除をしていました。やっとこさゴミを捨てることができ、汚い部屋から散らかった部屋くらいに昇格しました。

その後、ヒゲ脱毛に行きました。
少し期間が空いてしまってまた髭が増えてきたので、痛みもマシマシです。いてーのよ。

本当にここまでして髭をなくすべきなのか?という疑問を抱きましたが、髭を剃るたびにやっぱりめんどくせ〜!というかカミソリ負けいたすぎ〜〜!と思ってしまうのでこのまま継続です。

そんなこんなしているうちに、新しいモニタ欲しいなと思ったので(?)、次買うなら流行りのウルトラワイドモニタだよな〜と思って色々調べていました。

モニタのスペックとして、

  • DPSパネル(発色がいいらしく、斜めから見ても見やすいらしい)

  • 34型

  • USB-C 給電ができる(モニタとノートPCを接続すればPCの充電不要)

  • 5万〜6万くらい

あたりで探していました。

基本的にでかければでかい方がいい理論と言うことで34型で探していたんですが、結論としては LG の 34WP65G-B が要望にマッチしていました。

思ったより安い!

ただ公式サイト見た感じ、給電できることはあんまりプッシュされてなくて、本当に給電できるのかな?と思っていたんですが、amazon のレビューを見る限りはできていそう。

ただ、MacBook Pro で繋いでいた際「給電はされるが充電はされない」というレビューを見かけて、重い作業とかしてる時に不安定になったら嫌だな…と思い給電はナシの方向で探すことに決めました(電源のスペック情報とかよく見ればわかるのかもしれないけど)。

LG の公式サイトに行くと、要望スペックを満たしているものがいくつかヒットするんですが、例えば

こちらは解像度の高さと湾曲しているせいなのか、値段が9万円に跳ね上がってるんですよね。他にもいい点があるのかもしれないですが、それだけで2倍以上になるものなの?それか amazon 限定のやつが安すぎる説?

君に決めた!

前述の通り今回は給電は諦め、結局 LG の 34WQ650-W を買うことにしました。

給電はないけど、USB Type-C 接続できるし、値段も購入時は amazon で 33,000円と他と比べてそこそこ安かったのが決め手になりました。

給電はもうちょいお手頃価格になった時に買い替えることにしよっと。

他にいい感じだったやつ

色々見ていて良さげだったのを貼っておきます。

HP M34d WQHDカーブド ディスプレイ

34型、USB給電もあり、湾曲もしてる。いい感じ!と思ったらVAパネル。惜しい。

まあVAパネルでもいいのかもしれませんが、今使ってるのがIPSなので違和感でたらやだなあと言う気持ちがあり見送ることに。

LG 35WN75C-B

解像度が3440×1440で USB 給電もできる。でも VA パネルで値段は7万とちょい高めなので、これなら HP の M34d の方がいいかなあという感じ。

何はともあれ、初のウルトラワイドディスプレイ。届くのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?