Club A Go-Go

皆様お久しぶりです。
おはこんばんにちは、lieee's(リーズ)です。
とても久しぶりの投稿、今回は #河下楽 くん主演ミュージカル『 #スライス・オブ・サタデーナイト 』について書いていきたいなと思います。


まずは作品についてのおさらいです。
・『スライス・オブ・サタデーナイト』とは?
1964年のイギリス、Club A GO GOというクラブで起きる若者達の一夜を30曲以上のロックの楽曲と共に描き出すというミュージカル。
当時のイギリスは大英帝国の終焉が意識され、世界に誇る若者文化が花開きながらも社会福祉のための重税等社会に対して若者が怒っていた時代でした。

ここからは場面・その整理・感想等ごちゃまぜに書いていきます。
元々は公開する予定のなかったものなので、丁寧語の部分とそうでない部分の差が激しいのでご注意ください。
まず大枠の感想なんですけど、めちゃめちゃ楽しかったです!
正直なところ下品なシーンもあれば当時の価値観だなというところもあるのですが、(通ったので見慣れたというところも多少はあるのかもしれませんが)でも観劇中に脳内で引っかかることなく楽しく観れたのは元吉さんの演出のおかげなんだろうなと思っています。
事前にインタビュー等で演者の皆さんが日々楽しいと仰っているという情報を得て期待値が上がっていましたが、めちゃめちゃ超えてきてくれました!!
元吉さん作のサブテキストがすごく気になる…このサブテキストが歴代と違うところもある話にしたらしいんですよね〜、設定集とかすごい好きなオタクなんでめっちゃ知りたいです…。
そしてすごく甘やかされましたね…観客巻き込み型で、幕間のラスト5分間はリックくん、エリックさん、ボビーさん以外の全キャストが客席に来てくれるという…乾杯もお話もできる、運が良ければ間近で演技も見れる!
ミュージカルに限らず、どのジャンルの舞台でもこんなに近くに来てくれることは基本的にないと思うんですよね。私は少しの宝塚と劇団四季、SU社の諸先輩方(筆頭∶やすくん)、推し俳優くん&女優ちゃんの舞台を観てきただけで偏りがあるので絶対にそうとは言えないのですが、なかなか珍しいことだったんじゃないかなと思います。
休憩時間は観客にとってもキャストにとってもそうなのに、削って来てくれたキャストさん並びにそういう演出にしてくださった元吉さんに特大の感謝です…本当に楽しかった…!!し、シャロンちゃんともテリーさんとも乾杯を三都市制覇できて嬉しかった!近くで客席の女の子の頭を撫でてくれたゲリーさんにも特大感謝です、「スーが可哀想でしょ!(頭を撫でられた女の子に対して)スーには言っちゃダメだよ、わかった?」って怒るシャロンちゃんを見れたので🥹🥹
この言い方だとキャストが近かったから楽しかったと感じるかもしれませんが、そうではなくプラスアルファで宝物をもらったなという気持ちです。
あーほんとにClub A GO GOに入店したい…終わったの寂しい😭😭😭

結構目まぐるしく話が進んでいったはずなので、その整理も込めましてここからはお話について書きたいなと思っています。
感想も入ると思いますが、主にリックくんとシャロンちゃんについてです。
エディさんとブリジットさんについては一色さんと高田さんがお話されていますし、ゲリーさんとスーさんについては私には難しかったので…崇拝型とかよくわかりません…すみません…。
メインは恋愛、特にこの三組の話のはずなのでね、テリーさんはそもそも相手がいるしペニーさんは決まった相手がいないので…。
そして私はリックくんとシャロンちゃんのカップル推しなので、苦手な方はご注意ください。



ではM01から!
M01. A Slice of Saturday Night
歌詞としてそれぞれのおしゃれに関する注目ポイントが出てくるんですが、みんなおしゃれですよね〜!
みんな銘々におしゃれして週一のエンタメを楽しむ気持ちが伝わってきてワクワクしました。

M02. Club A Go-Go
エリックさんによる場面・状況説明兼クラブの紹介。
名前は唯一無二だけれどもクラブという場所はいっぱいあり、恋愛含め社会勉強をする場所でクラブに来る子達は家族同然という内容でした。
この曲の途中でリックくんがエディさんの背中に隠れて入店してきます。入店料を支払えないけど週一の楽しみは諦められないということなんでしょうね。で、即エリックさんにバレる(笑)入店料を払えないなら出ていけと言われるけれどもテリーさんが入店料をくれるので無事入店できるという…テリーさんありがとうございます!ここでシャロンちゃんはリックくんに一目惚れします。

M03. Waiting
女の子達の身だしなみ準備とクラブでの作法?の曲です。
リックくんがシャロンちゃんに一目惚れするのはこの曲のラスト辺りの女の子を眺めてるところなのかなと思っています。もっとわかりやすいところありましたよ!という方はぜひ教えてください🙇🙇
この曲の冒頭ではリックくんとエディさんがエリックさんに呼ばれて無銭入店未遂について諭されています。その時に一人だけ頬をポンポンされていたりリックくんが可愛がられているのが伝わってきました。ジョンさんもお金くれましたね(笑)
ブリジットさんのスーさんへの「大丈夫、私達が世界で一番かわいい!」、どの時代も女の子は一緒なんだなと思いました。大千秋楽は「大丈夫、今日も明日も明後日も私達が世界で一番かわいい!」に変わって、終わりだ〜と思って寂しかったです…😭😭ここ始まりはアドリブだったんですね…驚いた…!
この曲の途中で男性陣が下手に移動、水分補給をしていた記憶です。

M04. Saturday Night Chat
みんなで楽しくお喋りしよう!って歌です。
この曲中にゲリーさんはペニーさんに、エディさんはブリジットさんに声を掛けるんですが、リックくんはシャロンちゃんが気になるにも関わらず声を掛けられないという…その上で自分のことを気にかけてもらいたいから他の人を指して「あの子を狙ってる!」と三回も繰り出します。
シャロンちゃんは三回とも「嘘でしょ!」と返します。その「嘘でしょ」の意味に関してはシャロンちゃん役の熊谷彩春さんがインスタのストーリーの質問箱で回答なさっていました。ストーリーのアーカイブがありますのでぜひご確認頂ければと思います(うまくリンク貼れないのでご自分でお探しください)。彩春さんの質問箱は下記でもご使用させて頂きます、ありがとうございます。
三回目のスーさんに連れて行かれたリックくん、腕が胸に当たって本人的にはラッキーっていう場面でめっちゃ笑顔なんですよね(笑)話できひんってなってたんちゃうんかい!っていう(笑)まあでもそこが17歳らしさなのかもしれない…?

M05. Seventeen
この曲でリックくんは未経験、シャロンちゃんは経験済ということがわかります。二人は違うベクトルで後悔をしており、リックくんはニキビが多いことも気にしています。
正直まさか自担が男性のマナーを持って歌うと思ってなかったので驚きましたw
この曲の前にお手洗いで男子オンリーのどの子狙いやら女の子には聞かせられない話をします。
合コンの女子お手洗いの下世話版ってイメージなんですが、ゲリーさんとエディさん手洗ってないですよね…?リックくんは鏡の使用だけ?ちゃんと手洗った?テリーさんは洗ってました、さすがです👏👏👏
この時のゲリーさんがスーは保険だって言ったり今日の目玉はビックバーサだって言ったりすごい自分に自信があるなぁ、遊び人だなぁって感じなんですよね。まあこの発言が後ほど波乱をもたらしますが。そんな強気のゲリーさんなんで今日落とす人数も6人なんですけど、リックくんは見栄を張って3人って言うというwエリックさんは絶対信じてないリアクションしてたw
この時にゲリーさんがリックくんに「しっかりしろよ、チャンスはそんなに転がってないんだからな」って言うんですけど、このオチについてゲリーさんは詳しく聞いてなかったのかな…?
世の中「ゆりかごから墓場まで(なんだから楽しくいこうよ)」ってゲリーさんが言うのに、どういう意味?ってテリーさんに聞きに行くリックくん…当時の社会理念わかってないんかいw
ゲリーさんが客席に言葉をかけてからハケるのをリックくんが真似するんですけど、終盤になるにつれてゲリーさんが巻き舌したりアドリブをかましまくるのでリックくんの精度がどんどん落ちるというw大千秋楽に至っては全部詰め込みで全然真似できないw
誰担?って感じですが、テリーさんが入れてくれる総評が好きでした!

M06. Don't Touch Me!
今晩中にエディさんがブリジットさんを落とすのが決まってダンスを申し込むも断られるという流れのところです。
エディさんが"急にモテるようになって大変だ"って言った時に、「そのすっごく溢れてる性的魅力がどうして今まで溢れてなかったの?」って聞くリックくんの"溢れてなかったの?"の独特なイントネーション何やったんでしょうね…普通に笑わせるためだけのシーン…?ボビーさん肩だけでずっこける感じやったけど…🤔🤔🤔
相手がブリジットさんに決まる前にゲリーさんとエディさん、リックくんとテリーさんの組み合わせで客席にナンパしに行きます。
リックくんのナンパ、最初(一回だけ?)は自分の声掛けの練習って感じの台詞やったのに途中からエディさんにこの子どう?って勧める台詞に変わりましたね。で声を掛けてもごめんなさいって逃げるというwそれをテリーさんがお金でフォローするというwたまに「(リックくんは)度胸がない」とも言ってましたね(笑)テリーさんお金持ち…?羨ましい…🥹🥹🥹
エディさんがあなたの思ってる○倍は一途ですとか売り込みしてるの笑ったけど、大千秋楽で「今日でもう会えない気がするので」って言いはった瞬間めっちゃ寂しくなった…。
ゲリーさんの指示でエディさんが落とすのはブリジットさんということに決まるんですけど、結果を賭け事にするの男性〜〜って感じがする。良いこととは言いませんけど。エディさんが「1ペンス賭けよう」って言うてるのに「10シリングでいい?」って言うリックくんwエリックさんが許可出してくれるんですけど、許可の理由が可愛いから、貧乏だから等何個かありましたね。
高田さんと一色さんのインライでおっしゃっていましたが、M04でエディさんがブリジットさんに声を掛けており、ここでゲリーさんがブリジットさんを選んだことはエディさんにとって今夜正々堂々と口説き落とせる良い機会だとなっていたということで…全然気づかなかった、すごー!!
この曲前半が男子で後半がブリジットさんのソロって分け方?なんですかね?
男子パートでの一色さんの身体能力が化け物過ぎた記憶があります。バンドの方達がいる最上段から飛び降りて客席通路を下手から上手へ走って戻って来るんですよね、「やだ!絶対口説いてみせるもんね!」とか言いながら。しかもダンスを誘った後にブリジットさんの方に歩いていくところも普通に歩くんじゃなくて。普通の人はできませんよ…毎回見ても驚きましたし楽しみにしてました。
「ダンスしようぜ!ブリジット」ってエディさんが誘った後にリックくんがそれを真似て男性陣が笑うシーンがありましたが、リックくんが一回ポーズを取り忘れてたことも書き添えておきますw

M07. Twiggy
スーさんが憧れを歌う曲。実在したスレンダーモデルの代表格の方ですね。スーさんは体型コンプレックスがあり、そんな状況で大好きなゲリーさんと付き合えているから崇拝型なのかな?と思いました。
下手でリックくん、ゲリーさん、エディさん、テリーさんの男性陣がワチャワチャしててめちゃめちゃかわいかったです🥹🥹🥹
エディさんからお金をもらったり、酒瓶のシャッフルゲームをしたり、ゲリーさんから前髪の途中で櫛で梳かすのを止められたり、水を飲んで膨らんだ頬をつままれたり、いろんなことをされていたなぁリックくん…。

M08. Cliff
音楽談義の後エリックさんがポールウィナーズコンテストの優勝者を予想するところです。
ペニーさんと「やっぱいいよね、ビートルズ!」って盛り上がるんですけど、回を経る毎におもちゃ扱いされるリックくんw
Cliffがいる!って盛り上がる若者達が触ったりハイタッチできたりして喜んでる中、一人だけ「本物なのかな?」って事の真相に気づくテリーさん。危機管理能力が高い!リックくんはハイタッチできてる日の方が少なかったような…?ゲリーさんにハイタッチさせて!→やだ!って断られてた回の方が多かった気がします。
がんぎまった目でCliffって呟きながらハケるSPにびっくりしました(笑)

M09. Love On Our Side
テリーさんがお相手さんとの結婚を認めてもらえない話の曲ですね。え、あ、お腹に赤ちゃんがいるんだ!?と驚きました。でもね、親捨てたらいずれ後悔するよたぶん…とも思いましたね。テリーさん良い人だけど一人時代を少し先行してるのが受けが悪かったんだろうな…。
リックくんもシャロンちゃんもお互いを見つめ合ったりしてましたね、二人の世界…!
この曲の終わりくらいにエディさんがリックくんにドラッグを見せているとエリックさんにバレて注意されつつドラッグを服用した症状が出るという流れがありましたね。入場料の時に諭されたのにバレるよ?と思ってたらバッチリバレてた😇😇しかもエディさん一回ドラッグぶちまけてましたよね…そしてそれを隠そうとするリックくん…。リックくんは口内を見せることで使ってない証明がされるんですけど、エディさん薬没収されるの辛いだろうな…結局エディさんがドラッグに手を出した理由はなんだったんでしょうね?一色さん曰くそんなに悲しい理由じゃないらしいんですが。
ボビーさんに怒られてるっぽいし、ペニーさんにも何か話しかけられてる時もあったリックくんなのでした。

M10. What Do I Do Now?
リックくん、シャロンちゃんの二人とも、一目惚れした子が自分を見てる!どうやって関係性を進めよう?って悩んでる曲ですね。
周囲の動きがスローで、二人の世界なのが強調されている気がしました。
でも一度歌が止まって喧騒が戻ってまた歌になるんですけど、その喧騒の時にゲリーさんが「エディ、お前またドラッグやってんな?」って声を掛けるんですよ。その時のエディさんが泣いてる時があって役者さんって凄いな〜と思いました。

M11. What Do You Do?
女の子が近くて下半身が元気になっちゃうよ〜どうしよ〜→エリックさんが提示する解決策を試すけど…って曲ですね。
めっちゃわかりやすく"僕は胸の奥が熱く滾る 股間も熱く 隠せあの子に見られるダメだ〜!"って歌ってるのに、隠したい位置の帽子から両手外したらだめだからねリックくんww思っきりバレたやんww
途中からエリックさんが「BIG!」って言うようになったのはわかりやすくってことなんでしょうね。
バンドさんとフロアの間の中2階的なところに逃げて客席にお尻を見せながら飛んで冷まそうとするリックくん。エディさんに「お前最高だな!」って言われて反抗してましたね、お尻を叩かれた時は反抗がわかりやすかった気がします。
個人的にはこの曲にテリーさんがいてびっくりしましたw妊娠させたお相手がいるのにここ参加するんだ!?と思ってw

M12. If You wanna Have Fun
ブリジットさんの頼んだスパークリングが先週から4ペンス値上げされていることがきっかけのエリックさんによる社会、商売の大変さを説明する楽曲。
スパークリングの話をする少し前にブリジットさんが男性陣の掛け金を見つけ、エリックさんがそれを誤魔化すという。
リックくんのスパークリングの値上げの時の一杯換算の計算の早いこと!理系男子なんですかね?
この曲の途中で中2階から飛び降りてフロアで暴れる客の動きをするエディさんが凄かった!
4公演目?からリックくんへの無茶振り、通称エリハラ(エリックによるハラスメントの略)がなくなって悲しかったです…でもなくなる一個前の公演で思いっきり微妙な空気にしちゃったからねリックくん…ある意味仕方なかったのかな…でもその微妙な空気にした公演で若者達がエリックさんに詰め寄って怒ってくれて…リックくんばり甘やかされてた😇😇かばってくださった皆さんありがとうございました!

M13. The Long Walk Back
リックくんのソロ曲!
「なにしてんだよリック、行けよリック、くそお、くそお〜!」から始まる、"断られるのが怖くてダンスに誘えないけどシャロンちゃんを誘いたいから神様答え、ヒントを教えてください!ああ今までフラレたことないのに…"って曲ですね。
ここまでのリックくんの歌詞、全部マイナスな内容なんですよね〜。
この曲の途中でエディさんがフロアの全女性に声を掛けるもことごとくフラレまして、最終的にはバンドメンバーの女性の方にお声がけしこれもフラレるんですが、途中からバンドメンバーの女性の方が小道具さん協力の元武器を持ち出してくるというwその武器を見て怖い怖いやばいやばい!って盛り上がる男性陣w
迷惑行為をしたから?SPに拘束されたエディさんが最後にはイエス・キリストを彷彿とさせる磔の姿になり、その姿に両手を組みながら「ありがとうございます!」と言うリックくん。ここでフラレまくっているエディさんが神様を模し、直前の歌詞が"ああ神よ あなたのおかけで今まで フラレることなく生きて来たのに"ということはフラレた経験がないことに感謝していて、今回シャロンちゃんに声を掛けることでフラレる経験をしないように祈っているってこと…?なんですかね?でも祈りの部分は日本人的感覚(お手洗いの注意書きのありがとうございますと同義)やから違うんかな?
回を経る事に強弱がついたり声量が上がったり、楽さん頑張ってた!凄かった!
エディさんが女性陣に声掛けするところが間奏?なんですけど、そこがリックくんのソロダンスタイムでして。TVガイドアルファUUUで楽さんが言っていた"気持ちを爆発させて踊る大切さ"が表れていたところなのかなと個人的に思いました。

M14. Romance/Wham Bam
女の子達がお手洗いの鏡前でヘアスプレーをシュッシュしながら理想の相手について歌い、男性陣はお手洗いで身だしなみを整えながら(エディさんはM13のことがあるのでしょんぼり、リックくんは櫛を使う回と使わない回があった)女の子がクラブに来る目的や経験済であることで自らを鼓舞する曲です。
上記の前半パートは全然違う曲みたいなんですけど、"夢は 夢は"の歌詞から全体が調和していくんですよね。
スーさんが歌い出しで思いっきり"理想の人は浮気しない優しい人"って言ってて、ゲリーさんが相手な限り難しいんちゃうかな…?って思いましたね。そしてゲリーさんはゲリーさんで"女はヤりたいだけだぞ〜!"とか言ってたけど、それは特大ブーメランやろwwってなりましたね(笑)
"夢は 夢は"のところで下のところから拳を突き上げていくんですけど、テリーさんとゲリーさんから這いつくばってるところから起き上がれないようにされたり、ドルフィン?やって財布を落としたりw大千秋楽?はエディさんに抱きついて出てきたりしたリックくん。
この曲の終わりにM12でエリックさんに詰め寄ったことにより受けた来週からの100ペンスの値上げをなかったことにしてもらえた上にワンドリンクサービスを受ける若者達がおって。
エリハラがあった時は頑張ったリックにはワンドリンクサービスってなってて、以降は客席の方に来週分の酒代を奢ってもらうことになったり、11日晩のほんまのサタデーナイト公演では「サタデナイ最高!!」ってリックくんが叫んだり、大千秋楽にはリックくんがワンドリンク奢ることになったりw奢る話になった時にエリックさんに一言求められて「10シリングしかないけどいい?」って返しててよく頑張りました💯💯ってなった(笑)
ドリンクサービスとバンド紹介の順番忘れました。
M15の前にエディさんがブリジットさんに瓶を見せてドラッグの使用を誘うんですけど、エリックさんに没収されてたような…?と謎に思ってたんですが、バンド紹介中に目を盗んでカウンターから取り返してましたね😇賭けのルールで"ドラッグは禁止"って言われてたのに😇ブリジットさんは瓶を見せられて突き放して拒否します。最低、やめてと何パターンかありましたね。
エリックさんはこのやり取りを見てないので不思議そうにブリジットさんに近づこうとして、ドラッグを慌てて隠すエディさん。エリックさんの"男性と遊ばないブリジットさんはなぜ毎週ここに来るんだろう、母親は違ったのに。理想の人を探してるらしいけど、見つかる可能性はなさそうですね"でM15に入ります。

M15. The Boy of  My Dreams
理想の男性像について歌うブリジットさんのソロ曲。高田さんと一色さんのインライで駆け足気味ですが全編歌ってくださいました!感謝!高田さんのアカウントにアーカイブがありますのでぜひご覧ください、曲は約1時間半のインライの1/3を少し過ぎたところ辺り?です(リンクは下です)。あのインライが無料なの絶対おかしい…早急に課金先を教えてください…。
おもしろい人が良いって言ってエディさんが一発ギャグしたり、朝は相手が入れた甘い紅茶を飲みたいって言ってエディさんが紅茶を差し出そうとしてこぼしたり、息も臭くなくてでエディさんの息が…ってことになったりw
理想の相手はパパってオチがつくまでの気付きの時間が段々長くなっていったんですけど、おもろかった〜!毎回ワクワクしてた!
私が高田夏帆さんを知ったのが仮面ライダービルドのみーたんやったんで、コメディエンヌなところを見ると実家に帰ってきた感がするというか(笑)
リックくんは下手で膝にスーさんを乗せたゲリーさん達と一緒に座ってて、瓶当てて乾杯とかしてました。大阪からかな?ジャケットを脱いで背もたれにかけたりしてて。基本的に微笑が多かった気がします。

M16. It Wouldn't Be Saturday Night Without A Fight
一幕ラスト!土曜夜の恒例行事、喧嘩についての歌ですね。彼氏がおるけど男性を誘う女性に誘われた男性が隙をついてその女性とダンスをしたら戻ってきた彼氏に喧嘩をふっかけられてって感じの内容です。
ここで初めてリックくんの歌詞がマイナスな内容じゃなくなります、まあ喧嘩を煽る発言なんですけど。"殴れ!○○○!ぶちかませ"〜!やったかな?まあそんな感じです。
それを受けてエリックさんが喧嘩する男性二人を引き離して、誰か有名な人の言葉(フロアでは喧嘩をするなら献血に行け)で場を収めるんですけど、その時の二回目の"二人を引き離す"の歌詞の時のリックくんのハモリの声がめっちゃ入ってまして。嬉しかったしありがたかったけど困惑もしたけど、これを書いてる途中に思いました、もしかしてテンションが上がったことを示しているのかな?って。シャイなのに喧嘩で煽るようなことを言うのも不思議だったんですけど、テンションが上がってたらできなくもないのかな〜と。
すれ違うたびにシャロンちゃんに目を引かれる、ぶれないリックくん。
ラストはリックくんが椅子の上に立って音楽にノリながら締めます。
誘われた男性をSPの方がやってたんですけど、あれは本当にSPなのか、衣装替えをしなかっただけで別の人の設定なのか…?SPやったら誘われんと仕事しろ!ってなるよね普通…?と考えると別人なんか…?気になります。
この曲の途中かな?エディさんとリックくんが一緒にいたんですけど、ブリジットさんが一人でおるからエディさんが誘いに行くシーンがあるんですよ。喧嘩の状況を利用するという意味でここも二幕のヒントなのかなという気がしてきました。

M17. instrumental
この曲が流れると客席を練り歩いていたキャストがステージに戻り、リックくんが上手から、エリックさんとボビーさんもステージに登場します。
この終わり辺りにスーさんをみんなの輪から引き離してこそこそ話をするのですが、公演を経るにつれてスーさんのところに行くのに邪魔をされるリックくんw
こそこそ話を見ているゲリーさんの表情が険しい感じがしてたんですよね、一回ゲリーさん自身が通せんぼしてましたし。リックくんに盗られるとは思ってないだろうけど、所有物的な感じでおもしろくなかったんですかね?

M18. Erick's Hokey-Cokey Shuffle
客席巻き込み型のダンスタイム。公式が稽古映像を公開した時に覚えていると楽しいかもと言っていたダンスがこの曲のもの。足を動かす方の振りがあるところはキャストのみ、エリックさんの「活きのいいの探してきな!」でシャロンちゃんとエディさん、ゲリーさんとスーさん、ペニーさんとテリーさんの三組に分かれて客席から登壇者を連れてきて一緒に踊る。大千秋楽は登壇者の他に全員が自席で立って踊る形になりました。
選ばれちゃったよ登壇者wエディさん、同行させて頂いたフォロワーさんありがとうございました!(並びは優劣ではなく仮名順です)
11と18のリアルサタデーナイト公演のどっちやったっけな?エリックさんが師匠って呼んでるな、もしかしてと思ったら初代エリック役の役者さんが来てはって!初演の時の歌も聴かせて頂けるし豪華過ぎた〜!!あと別日でしたが慈英さんのガチ知り合いさんが登壇してはりましたね。
この曲毎週土曜の恒例!ってなってて、エディさんシャロンちゃんと話してたっぽかったんですけどあれ教えてる…?と思ってたら実際に教えてたらしいですね、彩春さんの質問箱で答え合わせができました。
エディさん、どこだったか忘れちゃったけどゲリーさんに相手にされてないスーさんと話してるしヤク中の不良だけじゃないんだな〜と思いましたね。
この後10時半になったからビックバーサさんをClub A GO GO式にサングラスをかけてお出迎え(リックくんが途中から音に乗ってブリジットさんをからかうようになりましたね)、バーサさんの持ってきたグラス(形状的にスパークリング系よな?)でCHEERZし、女の子達はバーサさんが男性に人気な理由を話しながらハケているとスーさんからバカルディの瓶を手渡され頑張って!とされるリックくん。対してスーさんはシャロンちゃんを呼びながら(呼ばない時もありましたが)ハケた女性陣を追っかけていました。ということでM17ラストのリックくんとスーさんのこそこそ話はシャロンちゃんを呼び出すように頼んでいるということがわかります。
後半になるとCHEERZの後にシャロンちゃんに告白してくるから!的な予告をリックくんが男性陣にしてるんですけど、オチはまあ…(笑)
シャロンちゃんが来る前にバカルディの瓶をシャロンちゃんに見立てて告白の練習をするリックくん。
瓶を片手で捧げながら「大好きだよ!」「(裏声で)私もやで!」「えっ!?(嬉)」
リックくんの「私もやで!」についつい笑っちゃいました(笑)私もだよとは言うかもしらんが、語尾がやでとはならんw
「ずっと言いたかったんだ、大好きって」(動き忘れましたすみません)→押し倒すような姿勢を取りながら瓶を倒しつつ「大好き〜!」って叫ぶ→瓶を床に置いてその隣にかっこつけて座りながら「大好きって言おうと思ってたんだけど…」→瓶を指差ししながら周囲を歩きつつ「Hey,Baby!ちょっといいかい?大好きだよ!」と練習を続けているとエリックさんが「リック、お前何してんの?」と登場し瓶を倒すのを真似されてイジられるというw「可愛いなぁ、お前」って言われた後に「明日街を出るんだろ?いろいろ頑張れな」「ありがとう、エリック!」って話して再び告白の練習をしようとしたところでシャロンちゃん登場。気づかず練習を続行しようとするリックくんに気づかせるエリックさん、「頑張れや!」と言ってハケます。
「リック?私シャロン!」と言って握手のための手を差し出すシャロンちゃんの可愛いこと🥹🥹
リックくんは「あ…はい」と返事しバカルディの瓶を渡します。喧嘩によって上がったテンションがいざ告白となって現実に戻っちゃった、ここまで勢いでやってきたのに失速しちゃったんでしょうね。
「話って…?」と振られて煮えきらない態度を取っていると思ったら瓶の細いところをリックくんが握りM19が始まります。

M19. I Fancy You
リックくんのシャロンちゃんへ告白したかったけど言えなくて…って曲ですね。
告白されるかも!と思いながら行ったのに"最初のレコード会社はビートルズを見捨てたのに翌年すぐにLove Me Doでバカ売れ"って音楽談義始められたらそらシャロンちゃんは"へえ、そう"って微妙なリアクションになるよリックくん…好きな人に"つまんない話だったかな"って言われたら慌てるし…一回"違うの!そういうんじゃなくて!"って台詞が入った回があって、それがすごい好きでした。
"リンゴ・スターがバンドに入った訳を知ってる?前のドラマーがイケメンすぎたから、そう見た目"の次の"へえ、そう"は一回目と違って楽しそうになり、"初めてのビートルズの仕事を知ってる?バックバンドだったんだよ、そう!Bring my ○○○ back to me"では答えに悩んで答えをもらってあー!ってなって。"つまんない話だったかな?"に"NoNoNo"って答えるんですけど、ノリノリなんですよね。
つまんなくなっててもおかしくないのにちゃんと盛り上がっててシャロンちゃん可愛いと思ってたんですよ。この時のシャロンちゃんの感情も彩春さんが質問箱でお答えくださってるのでぜひご確認ください。私はそういうことなんや!ってなりました。
"聞いてよ、僕が今君に伝えたいのは 大好き"ってリックくんが歌ってる時にシャロンちゃんが不思議そうだったり怪訝な表情をしている時があり、またラスト辺りの"大好き"で思いっきり肩を掴んで"だいす"まで言っているのに"き"で顔をそらすから変やな、"どうして言えないんだろう"って言えてないん!?嘘やろ!?ってなりまして。いや聞こえてないは嘘やと言ってくれと思いながら質問箱で聞いたらお答え頂きまして!やっぱり聞こえてなかったみたいです…。ご採用ありがとうございました!
あんだけうろちょろして"どうして言えないんだろう"は変な人やでリックくん…。でもこれ書いてて思い出したんですけど、楽さんの"話すことがないから自分の知識を何とか絞り出しているんだろうなって"って言葉に元吉さんが"完璧な解釈です!"と返しているのがact guideに掲載されていまして、勢いがなくなった中でのリックくんの精一杯だったんだなと思いました。今思ったらact guideまあまあのネタバレしてますねw
シャロンちゃんの「おもしろい!…で、他には…?」に「もうおしまい…」とリックくんが返すとバーサさんの「もうおしまい?」という声とともにゲリーさんとバーサさんが登場し、双方一時気まずく…リックくんだけ、二人ともと人に違いはあるけど混ざるか聞くゲリーさん&バーサさん(笑)気まずさを払拭するためだろうけど、リックくんとシャロンちゃんは純粋だから混ざらんよ(笑)バーサさんがリックくんに"あんたちゃんとスケベなのね"とか"あんたやるときはやるのね"とか声掛けするんですけど、やるときはやるは違うんよ😇😇ってなってました(笑)
シャロンちゃんが持つバカルディの瓶を取ってハケるゲリーさんとバーサさん、大阪?やったかな?導線が長くておもろかったです(笑)
二人がハケてもう一度言おうとするものの言えず立ち去ろうとするリックくんを「私も言いたいことがあるの!」と腕を掴んでシャロンちゃんが止め、「大好き!あなたが!」と告白します。いやー強いよシャロンちゃん!!偉い!!
それを受けてのリックくんの嬉しいです!!っていうわかりやすさな〜!!!顔がパア!!って嬉!!ってめちゃめちゃ伝わってくるんですよ、はーもうほんまかわいい😇😇😇

M20. Sentimental Eyes
シャロンちゃんの告白後に鳴るドキドキ音がこの曲の導入なんよな…?
「何この音!」でリックくんの背中にひっつくシャロンちゃんの「私の胸がドキドキ言ってるの!」がめちゃめちゃかわいいんですよ!!
"一目見てすぐにわかったわ 運命の人かもね"でリックくんのほっぺを人差し指でツンとするシャロンちゃん!片手の時もあれば両手の時もあるんですけど、まじでかわいい以外の語彙がなくなる、ほんまにめちゃめちゃかわいい😇😇😇
"ちょっと待ってよ どこをそんなに 僕のどこを好きになったの"→"その瞳が"→"僕の!?"→"その瞳が"ということでリックくんの目を見て好きになったシャロンちゃん。ラストに二人で"その瞳〜♪"って歌うってことはリックくんもシャロンちゃんの目を見て好きになったってことですよね!?二人とも好きになったとこが一緒!相性が良い!!(あーでも、好きになったというより増したの方が正解なのか…?)その後満を持してのキス!!まじで毎公演心の中でスタオベしてた、やっと結ばれたよ〜🥹🥹🥹カップル推しの私大歓喜!!
そんな中登場するブリジットさん、「ええなぁ〜」って言っててまじそれな過ぎた😇😇😇
照れつつ手を振って別れるリックくんとシャロンちゃん、リックくんは「やった~!!」と叫びながらハケます。わかるよ嬉しいよな🥹🥹🥹

M21. Heartbreaker
一方舞台上のブリジットさんとシャロンちゃん、女性陣と合流しブリジットさんがスーさんに向こうでゲリーさんがバーサさんといたことを伝えます。
大千秋楽では合流する側の女性陣がモニターを持ち上げるフリをしてて笑いました(笑)
シャロンちゃんが"向こうで見たよね?"って聞かれるんですけど、そりゃあ微妙な返事しかできんわなw認めてなんで向こうにいたんだって聞かれたら全部話す羽目になるもんなぁ…。
「お喋りしてただけじゃない?」と場を繕おうとするペニーさんに「バーサが知ってる言葉なんてOKしかないじゃない(だからお喋りなだけな訳ないでしょ)」のブリジットさん、「バーサとバンバンよ」って言うんですけど隠語それなんや!?と思いました(笑)
実際バーカウンターに近づくゲリーさんは「バンバン!面白い女だなぁ、バーサ」と言うという真っ黒具合😇「よう!元気にやってる?」じゃないんよw責められて「まーた始まった」って言うけど、それ言っていい立場じゃないしww
立ち去ろうとするゲリーさんを"STOP!"って女子全員で引き止めて曲が始まるんですけど、ちゃんと怒ってるシャロンちゃんもいればたまに楽しそうにしてるところがあるブリジットさんとペニーさん?がおってそれぞれやな〜と思いましたね。そして男子一人を女子全員で責めるの女子〜!!って感じがしました。
曲が終わって「最後通告?」って聞くゲリーさんも、それに即答できないスーさんも崇拝型の典型って感じでしたね。
「あいつ(=ゲリーさん)に甘すぎる、(自分の身は)自分で守らないと」「スーから離れて、ゲリー・ウィリアムズ!」「そう!最後通告!」って言うブリジットさんが女子のリーダーであることをすごく感じました。

M22. Erick's Gonna Keep Doing
男性陣が踊っていたらエリックさんが転けて、「このままじゃ怪我するよ」なリックくん、「リックの言う通りだ、危ないからそういうダンスはやめとけって!」なゲリーさんに"一生踊り続けるためにClub A GO GOを買ったんだ!そんな俺に踊るななんて死ねと言ってるのと一緒だ!"と返すエリックさんの生き様についての曲ですね。歌詞は高田夏帆さんがインスタに投稿してくださってます(下にリンク貼ってます)。
"いつも好きなように踊り続ける"の後やったかな?中2階のボビーさんがタップし始めて、エリックさんの「ボビー is Back!」や抱き合いながら飛んで喜ぶリックくんとエディさん達がいまして。日本版か再演やからかどっちかわかりませんがボビーさんってオリキャラらしいんですよ、Hidebohさんがおっしゃってたんですけど。元吉さんが座頭市のタップを見て共演したいと思っていたこともあるでしょうが、このシーンのためにHidebohさんがボビーさんだったのかなと思いました。まあHidebohさんの使い方が贅沢な舞台であることに変わりはないんですけど。
この曲が始まる前に風圧を感じた日があって、何!?ってなってたらリックくんが横を走って行った時のものでした😇
エリックさんとボビーさんが過去コンテストに出場した回数の話になって「8回だっけ?」と言うリックくんがなぜか毎回ヘラヘラしてましてw正解は全国大会に9回らしいんですけど。ヘラヘラしてることをツッコまれながらも「○○みたいな顔しやがって!」とエリックさんに言われてボビーさんがその補足をするアドリブが毎回ありまして。子犬だったりいろいろあったんですけど、クリームのないシュークリーム→パフパフ顔をしろってことで頬を膨らませたり空気を抜いたりぷくぷくする回、初めてのおつかいのうなぎみたいな顔→うなぎダンス(ポップとバク転)を披露する回、ネタののってない寿司みたいな顔→酢飯ダンス(ターンしながらお寿司を握って飛ばしロン宙で締める)を披露する回、お母さんに怒られた子猿みたいな顔→モンキーダンス(時々ウッキーってする猿のポーズを取りつつロン宙で締める)を披露する回とご褒美タイムにしてくださりありがとうございました!!🙇🙇🙇
うなぎダンスの回ではボビーさんが「うなぎのぼりじゃねえか!」って言ってくださって🥹🥹エリックさんが何の話してたか忘れるハプニングもあり、軌道修正しはったゲリーさんに何かを言ってエリックさんに頭突きのフリをされて男性陣に駆け寄られ頭を撫でられるリックくんがいました。通常ゲリーさんがエリックさんから攻撃?されるところをうなぎダンスの回とあと何回かリックくんも受けてたんですけど、ゲリーさんは飛ばないんですけどリックくんは吹っ飛ぶんですよね。やっぱ体格なんですかね?神里さんがっしりしてはったし。
酢飯ダンスの回ではテリーさんに「もっと(アクロバットがてきることを)使えよ」、エディさんに「どっかでシャロン見てねーかなぁ」って言われるリックくん!
11/23昼公演は真弓くん以外のアンビメンバーと伯井くんが見学していたということで、ボビーさんが「熱狂的で野望的な顔してんな、意味はAmBitiousらしい」っておっしゃってくださって🥹🥹客席の拍手に「何の拍手!?」ってテリーさんがツッコんではったけどw
大感謝すぎる、本当にありがとうございました😂😂😂

M23. Oh, so sad
きました🤮の歌!M01でエディーさんが"吐くまで呑んで"って歌ってたのってここの示唆だったのかと今気づきました。
私自身お酒が飲めなくて友達も飲まない子か強い子しかいないので、最初ドン引いてたはずなのにだんだん楽しみになっていきました!まあスパゲティの下りは苦笑いしたことも多かったけどw
でもどんどん楽しみになっていったのは全て一色さんのアドリブとそれを拾って面白くしてくださった石川さんのおかげです。神里さんはアドリブはそんなに入れてなかったと思うんですけど、それが逆に安心感に繋がってました。
一色さんあの数々のアドリブでお酒飲まれへんってガチ…?嘘やと言ってほしい、飲めない代表私のために(?)
回を経る毎にテリーさんのママみが上がっていってた😇
東京楽と大千秋楽のみ"これがいつものSaturday Night"の後に「二人とも大好きだよ!」って言うエディさんと「俺もだよ!」って返すゲリーさんとテリーさんがおってずるかった…😇😇😇

M24. Please Don't Tell Me
"愛するあなたを"をラストに重ねる歌や!"あなたを"のハモリがシャロンちゃんで!リックくんが"忘れたの青春を"って歌うやつ!大千秋楽でリックくんが泣いた曲!!やばいそれ以外何も思い出せない😇😇ほんまに出てこやん…なんでや…すみません…。

M25. You're Oh, So…
ゲリーさんに「スー、今日はラッキーナイトだ!セカンドチャンスをやろう」と言われるも誘いに乗らず反撃する曲ですね。さっきまで崇拝型で、M21のラストで「じゃあこの酒はいらないな?」ってゲリーさんがスーさん用に手に入れてたお酒も一人で飲みはって、「ブリジット〜!!」ってスーさんが言うてたのに変わり身早いないつの間に!?と思ってたら真相はブリジットさんの入れ知恵やったってオチのところです。
スーさんに断られたゲリーさんがシャロンちゃんに「じゃあお前どう?外に出ない?」って言って、それを見たリックくんが立ち上がるという。
そのやり取りを見てスーさんが「ダッサ!!」って言うのを初め自分のことを言っていると思えないゲリーさんwどっからどう見てもあんただよwwエディさんのことにしようとすんじゃないよwww
スーさんがマイクを頭上にする度に怖がる小動物なリックくん、後半何回かガチで威嚇されてたよな?
瞑想の時に板?で肩叩かれるみたいなのをマイクでしたり、こらしめる的な行動を取ってるスーさんを見て"エリザベス女王…?"、"エリザベスー"ってテリーさんが言った回あって爆笑した😂😂😂舞台上では邪魔するな的な対応されてたけどまじでめちゃめちゃおもろかった😂😂😂
スーさんの反撃が終わってハケていく女性陣、シャロンちゃんはブリジットさんと一緒に歩いていくんですけど、「ちょっと待って」って言ってブリジットさんを待たせてリックくんとこそこそ話してからハケるんですよね。手を振りながら去るのを見つめるリックくんがジョンさんやっけ?誰かにゲリーさんに意識を向けられるという。二人の世界かわいいよぉ🥹🥹🥹このこそこそ話の内容は彩春さんが質問箱で回答済ですのでぜひご覧ください。

M26. Lies
スーさんにフラレたゲリーさんがどういう対応をすればいいかエリックさんとボビーさんが教えてくれる曲です。
魂が抜けたような呆然とした表情で座ってるゲリーさんの襟足をイジるリックくん(笑)毎公演そやったはずなんやけどあれは一体何やったんやろう(笑)
「スーにフラレた!この俺が!?」なゲリーさんに「フリーになりたいって言ってただろ?」なリックくん、なんとも言えんこの会話…。
「世界が変わった、俺スーが好きだ」なゲリーさんに変わり身早!?と思ったんですけど、何しても離れていかんやろうと思ってた相手が予想外に離れていくことになって惜しくなったってことなんですかね…?ここほんまむずい😇恋愛偏差値低いからわからん😇
"俺謝った方がいいかな!?バーサとのことバレてるし"なゲリーさんに"嘘をつけばいい!"な大人達。エリックさんが"女を騙す、これ神様からもらった男の才能"って言うんですけど、当時の考え方なんやろうなと。
明るい曲調でなんとなくごまかされた気分にはなるんですけど、歌詞の意味は正直良くない😇"嘘が答え だまくらかせ"って…😅😅
"愛を囁く"の振りで投げチューするリックくんでした。

M27. Baby I Love You
M26を受けてゲリーさんが"バーサが倒れてたから人工呼吸で息を入れてただけ"と誤魔化し"キスしよう"とスーさんに迫ります。
いや人工呼吸を信じるスーさんもどうよwって思ってしまうんですが。まあM25自身入れ知恵ですからね、崇拝型なのもあって嘘だとわかってても戻ってきてくれるならいいってことなんですかね?"キスしよう"にも最初は断ってたし、なんなら"愛してるなら私のこと尊重して"って言ってた割には最終的にはしてるし…でもゲリーさんにはすまんがほとぼり冷めたらまた浮気しそうやなと私は思ってしまうのでちょろい印象を再度与えてしまったのは悪手だと思いますよスーさん。
この曲のリックくんとシャロンちゃんはといえば、合流後中2階で一緒に踊ったり横並びになって後ろに凭れかかりながら話すという二人の世界🥹🥹踊ってる途中でフロアから頬を引っ叩かれる音がするけど二人とも状況が何もわからないという…まーじでカップルみがすごくてかわいい、んですけどこの曲のラスト…リックくんに何かを言われたシャロンちゃんが押し退けて悲しみながら去っていくという…。まあリックくん"明日街を出るんだろ?"ってエリックさんに言われてたんで、話した内容はそのことなんですけど。彼女にはちゃんと言わないとね。暗雲って感じやけど大丈夫!だってオチがあれやから(笑)

M28. P.E.
結局"内緒にしてね"と言いながらゲリーさんと自らが先導してキスするスーさん。それを受けたゲリーさんが、……な結果となって歌います。
いやー、まじで衝撃的過ぎた。神里さん良かったんですか?独壇場でしたけど。回を経るにつれて我慢するとことか"恥ずかしい この屈辱は"の歌い方とかすごいアドリブかましてましたけど。
リックくん悲しい顔でないとあかんのに基本笑ってたけど、でもわかる、あれは全力で笑かしにきてるw
バンドさんがおるところの上手にテリーさんとペニーさんがおってわちゃわちゃ言いながら様子見してがっくりしてましてお疲れ様でしたな気持ちです。
てかすごい強気やったのにこれで悩んでたとかある?ええ〜?
ラストの"So long"ねー、音似てるけど意味真逆ですよねw

M29.Who'd Be Seventeen?
「一難去ってまた一難、17歳はいつの時代も大変だ」というエリックさんの言葉から始まる曲。慈英さん曰く"この歳になって、17歳という年齢がどういう季節だったかということに改めて思いを馳せることができる、そんなナンバーです"とのことで。このM29は年相応の悩みであるM05と対になっているんだなあと思いました。
パンフで10代の時の話を聞かれていたり、"Oh Seventeen 花が開くとき"という歌詞があったり、17歳は青春の象徴ということですよね。現代でも高卒で社会に出る方は似たご年齢ですもんね、リックくんやシャロンちゃん達17歳と設定されているキャラクター達もその狭間にいたのかなと。
落ち込むゲリーさんを励ましたり、シャロンちゃんに話しかけたいけど話しかけられないリックくんの背中を押したりするテリーさんがいて、テリーさん良い人だ〜となりました。
この曲の途中でエディさんが退店し、紙袋を持って戻って来て、エリックさんに「あいつらどしたの?」とリックくんとシャロンの様子を尋ねます。「リックが言っちゃったんだろう、明日街を出るって」の言葉に「あ、そう」って返すんですが、週一とはいえ毎週会う友達との別れにそんなそっけないの?と思ったんですけど、今思えばこれヒントだったんですね。
エディさんが「賭けには負けたかもしれないけど、戦いはまだ終わってない。あいつを落として見せる」と言うんですが、M06で触れた"エディさんがブリジットさんを好きな状態から始まった"のここで言ってたんやなと気づきました。

M30. Last Saturday Night
頑張ってシャロンちゃんに話しかけましたリックくん!二人の明日のお別れに対する気持ちが歌詞になってます。
"いつまでも忘れたくないあなたの目の輝き"🥹🥹🥹二人とも瞳で好きになったんやもんな…🥹🥹🥹
"本当に行かないといけないの?" "うん"
"出会ったばかりですぐお別れ?"
"必ず戻って来るよ!"
"他の人好きになったりしない?"
"しないよ、手紙書くから!"
"リック" "シャロン"
はいかわいい!!!
初見はオチ知らんかったんですごい胸がぎゅっとしたんですけど、二回目からは大丈夫だよ〜、かわいいね〜と思ってました。
手を繋いだりお腹に手を回してバックハグしながら歌っててね、自分の中の宝塚の恋愛物のイメージまんまでミュージカルであることを強く再認識しましたし、カップル推しとしても仲直り?して未来が繋がることに大歓喜🥹🥹
シャロンちゃんといるリックくんは手をピースにしたりもじもじして何やら話したそう…と思ってたら二人で話してて意思疎通ができてない時点でかわいいんですけど、ラストに"二週間後にはここに戻って来る"と意味が伝わってリックくんに抱きつくシャロンちゃんのかわいいこと😇😇😇ほんまこの二人舞台中ずっとかわいいを天元突破しまくってた😇😇😇この時の二人のすれ違いは彩春さんが質問箱で回答済ですのでぜひご覧ください。
個人的にボビーさんがリックくんの街を出ることが一週間ママとリゾート行くことって知ってるのがすごく引っかかってるんですよね。ボビーさんはオリキャラだという話の時に"リックの死んだ祖父と友達でリックを見守りにクラブに来ている等設定いろいろ考えてます"とおっしゃっていたのですが、M12でエリックさんに"お金を稼ぐのは大変なんだよ、なぁ"って言われた時に同意してたので共同経営者に決まって祖父の友達設定はなくなったのかと思っていたんですよ。なんですけど本編ラストでリックくんの街を出るの真相を話すのがボビーさんなので、共同経営者と祖父の友達設定を両立させたのかがとても気になっています。リックくんがボビーさんと話しているところもありましたが、みんなの弟分としてなのか祖父の友達に対してなのか掴みきれなくて残念です。
で、真相を知ってエリックさん達カウンターにいる人達がえ!?ってなるんですけど、基本手紙より早いって返事やったのが一回ペニーさんかな?が「大げさなのよ」って言っててほんまそれな😇😇😇って思いました。
エディさんがブリジットさんに"君に悪いことしちゃったね、ごめんね"と謝ってサプライズプレゼントを渡すという下りがありまして。まあサプライズプレゼントはエディさんが賭けの際に「お前らの前であいつに股間触らせてやる」って言ったのを実行に移すための仕掛けなんですが。何回かエリックさんが「プレゼントね〜」と言いながら掛け金の札束をひらひらさせる時があってわかりやすいなと思いました。
プレゼントで賭けのことに気づいたリックくんはシャロンちゃんに見せないようにするんですけど、結局見られてしまうという。隠そうとしてた割にはエディさんからハイタッチを求められた時に応えててあれ?と思ったんですが、女の子へと友達への対応は違うってことなんですかね?
そしてハイタッチを求めたのに、エリックさんに「エディ、お前の勝ちだ〜!」って言われてばら撒かれる札束は拾ってなかったんですよねエディさん。賭けに勝ったけど戦いに負けたってことやからお金はいらんってことなんでしょうね…。

M31. A Slice of Saturday Night/Club A Go Go(reprise)
M01とM02のリピート!
ここでだけリックくんとゲリーさんの"最高だろ"に"最高〜!"ってエリックさんが合いの手入れるんですけど、毎回心の中で私も"最高〜!"って言ってた😂😂😂
エリックさんとボビーさんのタップもここですね、いやほんまこの舞台Hydebohさんの使い方贅沢やったな!?日本のタップ界の第一人者っていう凄い人に出てもらっててタップのタイミング二回…贅沢すぎる…!
リックくんがソロで踊ってジャケットをピーンと伸ばすのも客席降りでハイタッチがあるのもここ。
"Saturday Night"ジャン(締めの音)♪で終わるのすごい爽快!!

東京楽、大阪楽、大千秋楽はスウィングの方達もM17〜M18とカテコで登場、各楽日関係なくカテコは基本三回。
スタオベを見るキラキラした目は王子さまの時と一緒やったけど、"やりきった!"って自信になってたのがとても感慨深かったです。大千秋楽の一本締め感動したなぁ…🥹🥹🥹
各楽日の挨拶は他の方のレポを見させて頂きます、ありがとうございます。


個人的に楽さんの誕生日公演ぶりに宮城に行きまして、あの時は先輩のバックだったのが今回は主演という立場で連れて行ってくれたのがとても嬉しかったです。
楽さんも慈英さんも言ってましたが、本当に再演してほしいです。またClub A Go-Goのみんなに会いたい!!
『BEST STAGE』での元吉さんと慈英さんとの対談で楽さんが"結果を残して次に繋げたい"って言ってたんですが、めちゃめちゃ残せてるし繋がってると思ってます。
Club A Go-Goに通った11月、とても楽しかったです。ありがとうございました!!

公式映像貼っときます!