見出し画像

【2020春】29歳事務職員の仕事のときの装備を紹介します

前からやってみたかったギア紹介的なやつやります。

1.髪

早速ギアではないんですが 笑 髪型から。チェーン店のcut-Aで切ってもらっています。特にこだわりとかなくて、こうしてほしいって言うのが苦手なんですが、「前髪は眉毛かからないくらい、耳出して下さい」くらいで通じるので楽です。スタンプカードがあって、スタンプが溜まるとシャンプー無料や1000円引きになっていいです。

2.ナイロンジャケット

今まで冬は除いてコートや、スーツの上を着ていましたが、それをやめて今はユニクロのナイロンジャケットを着ています。


3.ワイシャツ

特にこだわりはないのでドンキとかで1000円くらいで買えるやつを着ています。 中に着るTシャツやパンツ、靴下もまとめて売ってる安いやつ。ちなみにネクタイはもうクールビズなので割愛。
写真は洗濯後のもの。汚くてすみません。

4.スラックス

トライアルで1000円ちょっとで売ってる裾上げ済みのスラックス。紺色とグレーを交互に着用。履きやすいし、シワになりにくくて最高。

5.靴

通勤時は革靴。texy luxeは歩きやすいです。

業務中はニューバランスのMW403履いてますが軽くてスタスタ歩けます。穴空きそうなのでリピートしたいんですが売ってるとこ見つかりません。廃盤でしょうか。

6.カバン

頂き物です。ビームスのもの。

7.財布

これも頂き物です。ランバン。

8.時計

チープカシオ。安くてシンプルでいいです。

以上、僕の装備紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?