見出し画像

新生児の赤ちゃんに必要な肌着はまさにコレ!

我が家には現在長男6歳、次男3歳の子供がいます。
この度3年ぶりの妊娠で、今のところ女の子が産まれる予定となっています!

3人目ともなると、出産・育児グッズは揃ってることが多いですよね。
それでも、今回買い足したものや3年前にはなかったおすすめグッズなどがたくさん出ていたので紹介していきます😊

①肌着で最低限持っておくべきものはコレ!

1人目は秋生まれ。
2人目は夏生まれ。
3人目は春生まれ予定。

それぞれ時期は違うけど、新生児の頃は部屋の温度を管理したり、1ヶ月頃までは外出することはほぼないので、基本的には部屋の中で肌着で過ごしていました。

その時の肌着は短肌着+コンビ肌着!
このペアが圧倒的に多かったです。

長肌着は新生児の頃オムツ替えなどがしやすいですが、足の力が強い子はすぐにめくれ上がってオムツ丸見え状態に…。

コンビ肌着だと、3個ほどのスナップボタンを止めておくだけでまくれないし、お腹も冷える心配がありません!

いつも洗濯し終わると、短肌着とコンビ肌着を重ねてセットして畳んで片付けていました。
そうすると、沐浴後のお着替えがスムーズですよね!✨

なので、産後すぐ必要な肌着は短肌着とコンビ肌着で決定👍✨

その後、お出かけできるようになってくると、短肌着+カバーオールでお出かけしていました。
汗吸い目的もかねて、肌着はいつも着せていましたよ!

肌着は、紐タイプのものが多いのですが、案外時間がかかるのが難点…
特に冬は早く着せてあげたいのに時間がかかってしまい、赤ちゃんがギャン泣きしちゃうなんてことも😭

その点、ユニクロの新生児肌着はスナップボタンでできているので、パッとつけ外しすることができてかなり時短になりオススメです!
また、西松屋などに比べてユニクロの肌着はとても生地がしっかりしていてヨレにくいです。
もちろんタグは外側にあって赤ちゃんの肌に直接触れることはありません!

3年前に次男が着ていたユニクロの肌着もまだまだ使える状態で、おさがりとして着せる予定です💁‍♀️

今回は、オススメ肌着について書きました!
次回は買い足したその他のベビーグッズについて書いていきます😊

よっぱっぴーです!🥰読んで下さりありがとうございます!ブログやTwitterでは発信しきれないことをnoteに載せていきます🙌 Blog『https://www.yoppappy.net』 Twitter『https://mobile.twitter.com/150cmOT