見出し画像

伊丹でスペマ狩り

 10月4日、伊丹で「鬼滅の刃じぇっと参」を撮影してきた。
スカイパークに向かって歩いていると、JA608Aがタキシングをしているのを見つけ、急いで向かい機材の準備に取り掛かった。

 ギリギリのタイミングで離陸に間に合った。
冬が近くなるに連れて、767の上がりがより急になっているのは気のせいだろうか。
 「鬼滅の刃じぇっと参」はスカイランドHARADAで撮ろうということで場所移動。初撮影のものに関しては、いきなりアップで撮ることはせず、取り敢えず全景を撮っておこうというのがじぶんのやり方。
 

 で、撮ってみた。
撮ったは良いのだが背景のせいだろうか、いまいちパットしない。やっぱりアップで撮るべきだったかな笑。ただ、これまでの鬼滅スペマより断然かっこいいと思う。

 その後撮った350。400単で撮ったってのもあるが迫力は十分。今後は鬼滅もこの構図で撮ろうかな。

アイベックスは久しぶりのむすび丸

 その後、適当に撮影していたのだが羽田からJA743Aが飛んでくるということを知り、慌てて空港展望デッキに向かった。

  久しぶりに展望デッキに行ったが、普段スカイパークがメインの自分にとって見れる景色はやっぱり新鮮。

 本命のJA743Aもしっかり回収。
その後、出発をバルブしようと機材をセッティングしていたのだが、隣りにいたJAL機と出発が重なりお目当ての構図では撮れず・・・。

 偶然にも、JA15XJが羽田から来ていたのでこれを撮って帰ることにした。

 それにしても、一日でここまでたくさんのスペマを撮影できるとは思わなかった。欲を言うのであればスタアラが来てくれたら尚良かったのだけれども笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?