見出し画像

バティックエアを撮りに関空へ

 1月30日。
この日は、朝からバティックエアを撮りに行くため関空に出向いた。就航後一度も撮れていなかったので撮っておきたかった。

 とりあえず、手始めにマレーシア航空の旧塗装、タイ・エアアジアxなどから撮影スタート。快晴だったので撮れる写真は逆光カットばかりなのだが、プッシュバックや1番から6番スポットから出発する飛行機は割ときれいに撮れるのだ。
 

 色々撮っているとクアラルンプールから台北を経由してバティックエアの737max8が到着。この日は白ベースの機体。個人的にはなんとなく白いほうが特別感があるから好き笑。

 午後は、エールフランス、スターラックスを撮影。この2機は一番手前まで転がってきてくれた。
エールフランスの772とスターラックスの339だが、339のほうが近未来感のあるように見えるのは気のせいだろうか。

 午後は貨物機も何便か出発していった。UPSの747や、SFの757などを撮り時間を潰す。

 この日の最後はエバー航空の77w。旧塗装は初撮影。787や350が写っていないせいなのか、数年前の写真のような出来になった笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?