200520/日記

私の目的は何かを記すことなので、今日も書いていく。

そんなことを言いながら今日はいいことがあった。
観測γが届いたのだ。

観測γとは、簡単に説明すると花譜のアルバムである。花譜の既存楽曲をボカロPなどがリミックスしたのがこのアルバムだ。

リリース時点でこれは買いだと思っていたのだが、後回し癖のおかげで今になってしまった。

リミックスに参加しているメンツがとにかく豪華(個人的には豪華)なのだが、今日一日聴いて確実に買って良かったと思えた。

あまり曲の話をすると日記なのかどうなのか怪しくなるので少しだけにするが、「過去を喰らう(ツミキ Remix)」は最高に良かった。マジで期待通りにきてくれた。聴いてほしい(買わなきゃ聴けないけど)。

もうひとつ音楽の話をしたい、許してくれ。
今日YouTubeにMVが公開された、月ノ美兎「アンチグラビティ・ガール」だ。
https://youtu.be/L0X1fDI5PJA
マジで一回聴いてほしい。最高すぎる。軽く泣いた。
この楽曲が収録されているアルバム「SMASH the PAINT!!」も、買いたいと思ってはいたが買っていなかったアルバムで、それゆえこの曲も今までフルでは聴いていなかった。そんなときに、とても有り難いことにMV公開があったのだが、めっちゃ良かった。はやく買えばよかったような気もするが、MVと合わさったこの完成状態で味わえたのもそれはそれで良いものだった。

そんなSMASH the PAINTだが、先ほどサブスク配信が始まり、私はGoogle play musicのプランに加入しているのでダウンロードしてきた。明日他の曲も聴き込みたい。現物もそのうち買いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?