見出し画像

1日イチアイス その2


今日のアイスはこちらでした。

画像1

いつもの3本100円ではなく、なんと、なんと、サーティワンアイスクリーム。

800円なり。

抹茶チョコ、イチゴチーズケーキ、ホームランボール味。

ホームランボールというお菓子が韓国にはあります。

画像3

         画像はお借りしました。

もう日本では売っていないのでしょうか?これポロロンのまねっこお菓子です。これがアイスの中に入ってました。

私的には抹茶とチョコの組み合わせが、想定外で相性よくホームランでしたが。

なぜに、今日はサーティワンアイスなのか。

娘の誕生日だからです。

と、言っても私が買ったのではなく、娘の友達が電子クーポンを送ってくれました。

いまどき女子はプレゼントも電子クーポンです。

画像2


こちらは韓国のチキン。

いつもはヤンニョムチキンを頼みますが、今日はネギのせチキン。

生の長ネギです。これにドレッシングをかけていただきます。

サラダチキンといった感じで、カリッとしたチキンの部分とドレッシングがしみ込んだ部分もあって、一度で二度楽しめる味。

リピ決定です。

娘のおかげで夕食の準備をしなかった幸せな一日。

15年前も雨だったなぁと思い出しながら、チキンとサーティワンアイスの最強の組み合わせを食べたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?