自覚

きっかけは本当に些細なこと。
でもその一言で、
明日が少し楽しみになって。
話すのが楽しみになって。
体のせいで、嫌いだった寝ることも次の日を迎えるために好きになった。


絶対に会えない存在。
そう思ってて。
だからこそ、名前とか少しプライベートなことも言えるようになってて。
気づいたら、相談だって、今日あったこと、昨日のこと、苦しいこと、全部言えるようになってた。


「今忙しい?」「今何してる?」そんなことも言えるようになってきて、さらに仲良くなれると思ってた。

区切りをつけなきゃいけない部分すら、

私は忘れてた。

自覚しちゃったんだ。自分の気持ちに。


近くまで来る  そんなことを聞いて、本当に偶然そこの近くまで行く日で、

さりげない現在地の報告、気温とか天気とか同じ地域にいないとわからないことの話。
本当に幸せで。
いいなぁ、って思ってた。
それが私の気持ちで、最大の自覚。


返事はどうしよう。なんて返そう?服装、髪型、メイク。全部気にかけて。まるで初デート。
会えるなんて、そんなこと約束してないのに、すごく会いたい。会えたらいいな。無理なのにそんな期待をして。会いたい気持ちを押し殺して。

どう伝えたらいいか分からない。
相手は長旅疲れてるけど、会いたいなんて、言っていいの?
1度会ったら気持ちが爆発しそうで。
会いたいなんて言ったら、拒否されたら、今までの関係が、終わってしまうんじゃないか。
すごく怖くて、必死に送った「今何してる?」


返事は簡単。
"寝てた" いつも通りのお返事。

ずっと悩んでる。
どうしよう、どうしよう、言ったらどうなる??
でも、言わないと後悔しそう。
だけどお友達の関係が崩れるのは怖い。
まるで恋する乙女みたいじゃん。笑えてくるね。
苦しい。こんなに苦しいものだっけ。



わたしのなかにある気持ち。

「もし、少しでも、本当に少しでいいから、来てくれませんか。〇分まで、待ってます。」
冷たく返されても、きっと私は"言えた"という達成感で幸せになれるんだろうな。