見出し画像

屋上は新宮下公園(ほぼひとりごと(2020年8月14日(金)))

(写真は、新装なった空中公園で撮ったスターバックス。突き当りの高層ビルがホテルシークエンスです)

#宮下パーク #スターバックス #空中公園


先日、宮下パークがオープンした日、長い行列が出来ていました。本格オープンして数日経った早朝、初めて、地上4階となる屋上に出来た、新宮下公園に上がって、何の行列かを知ることが出来ました。


レイヤード宮下パークと呼ばれるショッピングパークは一部の飲食店以外、11時スタートですが、行列の先頭は、8時オープンのスターバックスをめざしたものでした。オープン以来、続いているそうです。


新宮下公園は、改装前にもあったボルダリング用の壁や、ビーチバレーなどが出来そうな砂のコートが出来ています。あとは、植樹したばかりなので、コンクリートで出来た殺風景は空間になっています。


スターバックスの行列は、このお店限定のタンブラーだそうです。お店の人に聞いたら、限定商品ではなく、ずっと売るということでした。空いた頃に買いに来てくださいねと緩い感じで言われました。


それにしても、みなさん、行列をするのが好きだと感心しました。いつでも買えるならとは思いますが、オープン直後に並んで買ったという経験を誰かに伝えるために、並んでいるのかも知れません。


せっかく上がった新宮下公園なので、少しゆっくりしたらどうかと思ったのですが、お目当てのタンブラーを買った人たちは、そそくさと去ってしまいました。お店の人が言ったような緩さがホッとしました。


公園の突き当りは、新しく出来たシークエンスホテル。4階はレストランになっているようで、朝ごはんを食べている人が見えました。Tシャツ短パンの散歩姿では躊躇してしまう、おしゃれな空間みたいでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?