見出し画像

プレオープン(ほぼひとりごと(2021年5月18日(火)))

(写真は、連休前の4月28日からプレオープンしていたブロードウェイダイナーです)

#ブロードウェイダイナー #プレオープン #グランドオープン


代々木駅近くの厩道踏切を久しぶりに通ったら、ブロードウェイダイナー工事中の足場が取れていました。4月28日にプレオープンし、グランドオープンはカミングスーンということになっていました。


まだ、メニュー数も少なく、場所も地味で気がつきにくいせいか、そんなに目立ってはいません。近く予定されているグランドオープのあと、印象的な建物にふさわしいアメリカンダイナーになってほしいと思います。


日本ではなじみの少ないダイナーですが、アメリカにはあちこちにあります。刑事コロンボがコーヒーとチリビーンズを頼んでいるのは、ロサンゼルスのダイナーです。どこも同じような雰囲気です。


たくさん種類のあるオムレツや卵料理、トーストやパンケーキなど、朝ごはんを一日中を提供するほか、ランチやディナーメニュー、スイーツなどメニューの数はざっと百種類以上はあると思います。


朝早い時間から夜遅くまで、街の中、街道沿いなどにあるアメリカのダイナーは賑っています。ロードムービーのテーマになるだけでなく、モーテル同様、いろいろなドラマやストーリーで取り上げられています。


新宿駅から歩いて行けるくらいの距離に出来たブロードウェイダイナーですが、ユニークな意匠やコンセプトの店が少しづつ増えているこのあたりで、建物からの発信力を生かした存在感を示してほしいと思います。


イメージは同じでも、本家に比べ、狭い店舗内で多くのメニューを提供するのは無理だとは思いますが、ブロードウェイダイナーらしい、身近にアメリカを感じることが出来る楽しいお店を期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?