見出し画像

ご贔屓は中野の青葉です(4月27日(土))

(写真は、小雨が降っていた昨日の中野青葉です)

#新宿青葉閉店 #中野のつけ麺店 #お気に入りの店


以前、ネット企画で、社長のお気に入りの店を聞かれたことがありました。その時、良く行く店に冗談で、紹介しても良いかと聞いたら、そんなことしたら、二度と入店させないと断られました。


確かに、常連が集まる店を紹介して、行ったことに意義ありと感じる人たちが増えると、常連に迷惑だと思います。そこで、マスコミへの紹介で慣れている、中野のつけ麺店、青葉を紹介しました。


その前の会社が中野にあったので、何回か行きましたが、常連とはとても言えないほどです。それでも、どうしても食べたくなる、好みの味になっていました。いつも注文するのは、950円の特製つけ麺です。


青葉のお店では、紹介した本人を知らないので、気軽に行けます。オフィスが中野ではなくなったあと、行くのに便利な新宿のバルトという映画館のビルにあった支店を愛用していました。味は中野と同じでした。


青葉は、積極的に支店展開しているので、飯田橋、学芸大学駅前にある支店にも行きました。この二店は、少しばかり、味が違っていると感じました。ということで行っていません。


ところが、昨年末で、新宿の店が閉店になり、再び、中野に通っています。ご贔屓と言っても、本格的な中毒ではありませんが、月に一度は行っています。早めの時間にいけば、並ばずにチケットを買えます。


昨日、小雨の中、食べたあとに、お店の写真を撮りました。昼前の時間でも、ちょうど席が埋まるくらいでした。久しぶりに食べて、いつものようにホッとして、満足しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?