見出し画像

東京宝塚劇場公演再開(ほぼひとりごと(2020年7月7日(火)))

(写真は、数日前、東京宝塚劇場前で撮った、ポスターです)

#東京宝塚劇場 #公演再開 #TAKARAZUKA  REVUE


数日前の夜、東京宝塚劇場の前を通ったら、写真のようなポスターが貼ってありました。暗いところに浮かび上がっているポスターは、どういうわけか、缶飲料が並んでいるように見えました。


長い間、休演し、ファンにとって待ちに待った、宝塚歌劇公演は、ホームページによると7月31日金曜日から、様々な感染防止策を講じた上で、公演を再開するとなっていました。あと3週間とちょっとです。


休演になる前、ファン全員がマスクをして出待ちの整列をしている光景を見てから、3か月以上が経過しました。出待ちの前を通って、日比谷駅に向かって歩くのは、少しばかり面はゆい感じがしました。


昔、宝塚チャンネルがお客様だったころがあります。ケーブルテレビ用の回線が不具合を起こさないよう、慎重に対応していました。少しでも、ご贔屓のスターの映像に問題があると大変なことでした。


休演中は、ケーブルテレビの宝塚チャンネル契約が増えたのではないかと想像します。それでも、ライブでの公演にはかないません。ファンにとっては、待ち望んでいた公演再開の日が近づいています。


ファン心理は、本人以外にはわかりにくいことも多々ありますが、このようなファンがいるので、いろいろなイベントや公演が成り立っています。休演中は、いろいろな意味で大変だったと思います。


暗闇の中で、缶飲料のように見える4枚のポスターから、スターが動き出し、華やかなTAKARAZUKA REVUEが始まりそうな気がして、しばらくの間、眺めていました。無事の再開を祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?