見出し画像

オープンテラスが気持ち良い(ほぼひとりごと(10月24日(木))

(写真は、新宿クイントビル(文化学院)のビル前のテラス席。賑わっています)

#オープンテラス席 #外で飲食 #新宿クイントビル


甲州街道沿いの、新宿クイントビルの公開空地はぜいたくなスペースになっています。春の桜並木も見事ですが、オープンスペースも広く、真夏と真冬を除き、気持ち良く過ごせる場所です。


以前は、お花見とか、何かイベントの時だけ、外に椅子とテーブルが出てきていましたが、最近は、雨が降ったり、寒い日以外は外での飲食が出来るよう、椅子とテーブルが出ています。


外で食べるという経験は、ハイキングなどの時に屋外でお弁当を開く以外、あまりありませんでした。パリのシャンゼリゼや、ニューヨークのマンハッタンのおしゃれなオープンテラス席にあこがれました。


初めてオープンテラス席での食事を経験したのは、マンハッタンでした。寒い日に和食レストランの屋外で食事した時、あっという間に、みそ汁が冷えてしまったという笑い話みたいなこともありました。


ニューヨークの街角の歩道に隣接しているオープンテラス席の横を通る人とも、目を合わせたり、のぞき込まれるということもなく、快適に食事することができます。良い感じでした。


この日は、まだ空席がありましたが、いつもはもっと賑わっています。少し、時間が早かったのかも知れません。残念ながら、まだ、ここのオープンテラス席で食事したことはありません。


オープンテラス席で、外の空気を感じながら食事をすると、いつもより、美味しいような気がします。寒い冬が来る前、紅葉の時期が終わるまでがベストシーズンです。みなさんもいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?