見出し画像

シャトルバス(ほぼひとりごと(2021年1月26日(火)))

(写真は、新宿パークタワービル前に停車中のシャトルバス。新宿駅西口までノンストップです)

#シャトルバス #新宿パークタワー #パークハイアット東京


ガスタンクの跡地が、新宿パークタワーになったのは27年前。当時、一泊7万円以上ということで驚いたホテル、パークハイアット東京や、東京ガスのショールーム、コンランショップなどが入居しました。


パークハイアット東京は、都内のホテルがさらに高級になる走りでした。問い合わせただけで、パンフレットももらいませんでしたが、会員制のジムに入るためには、8ケタに近い保証金と高額な年会費が必要でした。


一番、愛用しているのが、新宿駅西口との間をノンストップで結ぶシャトルバス。この区間、無料シャトルバスのほか、新宿区で運営している100円のコミュニティバスと210円の路線バスがあります。


そのほか、パークハイアット東京のシャトルバスがありますが、ホテルの玄関に到着し、ホテルのみなさんが迎えてくれるので、敷居が高く、気軽には乗れません。それでも、数回利用しました。


最初のころ、シャトルバスを降りて、一旦、パークタワービルに入り、本屋さんとかに寄ってから、外に出たこともありましたが、近所へのサービスで運行している面もあると思い、堂々と利用しています。


新宿パークタワービルから、新宿駅まで歩くと10分と少しかかります。一番近い京王新線初台駅までは5分と少しですが、新宿駅と反対方向に歩くのはやや抵抗があり、シャトルバスのありがたみを感じます。


各地のコミュニティバスと同じ、小型バスで運行しているので、コンランショップなどでイベントが行われている時には、座れないこともありますが、基本10分おきのシャトルバス、感謝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?