見出し画像

マーライオンパークにはマーライオンが大小2頭いるらしいです(ほぼひとりごと(1月5日(土))

(写真は、2代目のマーライオン。小さな初代は後ろにあるらしいです)

#マーライオンパーク #世界3大がっかり #百聞は一見に如かず #散歩で気づく


今度、シンガポールに行ったら、この目で確かめたいと思っていますが、マリーナベイサンズの対岸、マーライオンパークには、初代と2代目、2頭のマーライオンがあるらしいです。


世界3大がっかりのひとつと言われていますが、今のマーライオンはそうでもありません。遊覧船で見学しましたが、マリーナベイサンズと合わせれば、立派な観光スポットです。


遊覧船から見たので、後ろにあると言われている、初代マーライオンに気づきませんでした。百聞は一見に如かず、ぜひとも、この目で確かめたいと思います。


世界3大がっかりの残り、ベルギーブリュッセルの小便小僧は、どうしても、浜松町駅を思い出してしまいますので、ここまで見に来る価値はなどと思ってしまいます。


デンマーク、コペンハーゲンのマーメイド像は、飛行機の乗り換え時間が長かったので、街までバスで出て、見学しましたが、確かになんだこれはと思った記憶があります。


観光スポットに行けると思うと、どうしても期待をしてしまいます。たぶん、期待がふくらむ分、ごきげん度が今一つになるのだと思いますが、行ってみて、わかることです。


便利なネット情報や、口コミに頼ってしまいますが、この目で見るのが一番。散歩をしながら、気づくことを大事にしていきたいと思っています。今年も楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?