見出し画像

銀座四丁目、日産ギャラリーとソニーストアのあるビルです(ほぼひとりごと(4月26日(金))

(写真は、時計台のある服部時計店(和光)から、銀座四丁目交差点を撮ったものです)

#銀座四丁目界隈 #ソニーストア・日産ギャラリー  #外国人観光客の街


一時的にポケットパークになっている数寄屋橋のソニービルにあったソニーストア(ショールーム)は、数年前に改装された銀座四丁目の日産ギャラリーと同じビルに引っ越しています。


ワンフロアは、以前より広くなっていますが、2フロアだけのショールームは、若干寂しい気もします。フロアが半階づつ利用されていた前のビルにくらべ、床面積はそんなに減っていないと思います。


銀座通りの主役が、買い物を目的に、外国から来たお客様になって、しばらく経過しますが、写真を撮った月曜日の午前中にも人がいっぱいいました。爆買いだけでなく、銀座の魅力が好きなのだと思います。


来年の夏、オリンピック・パラリンピックが開催され、世界中から観光客がもっとたくさん押し寄せることになります。銀座は、ニューヨークのフィフスアベニュー、パリのシャンゼリゼに負けていません。


今でも人であふれている、銀座四丁目交差点を、世界中から観光で来る人がかなりの割合で横切ることになると思います。連日歩行者天国にしたらどうかなどと考えましたが、どうでしょうか。


しばらくの間、信号待ちの時間より長く、銀座四丁目の交差点に立って、行きかう人やクルマを眺めていました。月曜日の11時前は、邪魔にならないくらいの人出で、混乱はありませんでした。


外出や宴会への途中で、銀座四丁目を通る機会が結構あります。外国人が集まる、爆買いの街になってしばらく経ちますが、今日も賑わっている、みんなも大好きな銀座四丁目、明日からはゴールデンウィークです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?