見出し画像

バンコク郊外の街でマッサージを体験しました(ほぼひとりごと(1月13日(日))

(写真は、チャオプラヤ川沿いの街のマッサージ屋さん。隣はセブンイレブンでした)

#トイレが見つからない #マッサージ初体験 #チャオプラヤ川 #バンコク散歩


バンコクでマッサージを受けたというと、ほとんどの人に誤解されますが、1時間1000円で気持ち良くなりました。くせになるほではありませんでしたが、やって良かったと思いました。


数年前に出張で行ったバンコク。仕事は金曜日に終わったのですが、土曜日ステイにすると、航空券が安くなるというのを理由に、休日の土曜日を過ごし、バンコク散歩に出かけました。


電車に乗って、川沿いの駅のそばにある乗船場から、船に乗って、チャオプラヤ川をさかのぼりしました。途中で下船して食事をし、再び、乗船して着いたのがこの街です。


こちらの船着き場でトイレをと思ったのですが、見つかりません。カフェを探したものの、こちらもありません。近くの公園でも、見つけることはできませんでした。


というところで見つけたのが、このマッサージ屋さん。ドアから中をのぞいたら、きれいで怪しげではないことや、場所もクルマの通りがある道に面しているので、大丈夫と判断しました。


値段を聞いて、お願いし、始まる前にトイレを使わせてもらいました。おかげで、マッサージをしてもらいながら、午後のひととき、ゆったりと時間を過ごすことができました。


初めて行ったバンコクで、ガイドブックも持たず、行き当たりばったりで船に乗ったおかげです。見逃した観光スポットもたくさんありますが、良い時間、良い散歩だったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?