見出し画像

Tealプランニング準備室の住所は中央区銀座です(ほぼひとりごと(2月12日(火))

(写真は、中央区銀座5丁目、Tealプランニング準備室の郵便受けを撮ったものです)

#銀座の事務所 #郵便受けだけ #起業準備の毎日


リタイアしたあと、個人の電話番号やアドレスを印刷した名刺を作りました。いずれ、登記した組織にするかもしれないということで、Tealプランニング準備室という名前を付けてもらいました。


Teal組織という本が売れています。アウトドア用品のパタゴニアなど、今までの上意下達型組織ではなく、チームで目標を決めて取り組むという組織を提唱した内容の本です。


楽しくなければ仕事じゃないという自分の考えと同じですが、この本とはまったく関係なく、Tealの意味が、小鴨の羽の青緑色から、準備室の名前になりました。イニシャルAO(青)から連想してもらいました。


楽しくなければ仕事じゃないというテーマで、迷子になったプロジェクトの救済や再生のお手伝いをしたいと思っています。いつか実現したいのですが、今しばらくはこのままになりそうです。


相談を受けたり、サポートをしたりなどを頼まれることは多いのですが、実際の売り上げとか、収益になるような案件にはなかなかなりません。それでも、あきらめず、活動を続けています。


下手な鉄砲でも、数を撃たなければ、的には当たりません。という気持ちで、あちこち、外回りをして、訪問活動をしています。おかげで、毎日一万歩を無理なく、達成できる日が続いていま。


堂々と事務所を構えることができるようになりたいと思っていますが、それまでは、ビルのオーナーのご厚意で、郵便受けと住所を使わせてもらいます。Tealという名前ともども、本当にありがとうございます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?