見出し画像

初台交差点を渡れたのがうれしかったです(ほぼひとりごと(5月28日(火))

(写真は甲州街道と山手通りが交わる初台交差点。山手通り東中野方面から撮ったものです)

#ご心配をおかけしました #完全復活までもう少し #初台交差点を渡れた


ぎっくり腰になって一週間あまり、大笑いしたり、咳をすると痛みがよみがえりますが、姿勢に気を付け、急な動作をしなければ、歩くのも、座るのもできるようになりました。


最初の3日間は、寝ても、立っても、座っても、どうにも痛みとだるさが取れず、寝返りを打てるようになりたいと思っていました。トイレに行くのもやっとという状態でした。


整形外科系の痛みだったので、数日たてば、おさまるかなと思ってはいましたが、このまま、痛みがひかなかったらどうしようかと不安になりました。心細かったです。


幸い、家の中では、なんとか歩けるような感じになったので、思い切って、リハビリ外出をした先が、東京オペラシティでした。初台交差点を無事渡れた時は、うれしかったです。


甲州街道も、山手通りも広い道なので、渡り切れるかなと心配でした。少しペースを上げて、無事向こう側に着いた時、何とも言えない充実感、満足感に浸りました。


アパートから、交差点までには、緩い坂道と階段があります。いつもなら、どうということないのですが、なんとか、乗り切って、初台交差点に着いたので、うれしさもひとしおでした。


階段は上がるより、降りる方が厳しかったですが、なんとかなるようになりました。まだ、完全復活ではありませんが、なんとかなりそうです。ご心配をおかけしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?