見出し画像

新宿駅サザンテラスは渋谷区にあります(ほぼひとりごと(6月24日(月))

(写真は、新宿駅サザンテラスから、西口の方向を撮ったものです)

#新宿駅サザンテラス #宮崎県アンテナショップ #クリスマスライトアップ


新宿駅サザンテラスにある、宮崎県のアンテナショップの前の植栽から右の方向を見ると、東京モード学園の特徴ある建物が真正面に見えました。今まで、気づかなかった、初めてのアングルでした。


東京モード学園のビルが出来たときの第一印象は、醜いでしたが、いつの間にかなじみました。西新宿の街の中に溶け込んで、目立つランドマークになっています。


宮崎県のアンテナショップは、最近改装され、以前より、高級化しました。宮崎名物のマンゴーソフトクリームが800円。数日前に行ったときは、誰も食べていませんでした。


改装する前の、イートインコーナーでは、ソフトクリームだけでなく、チキン南蛮や冷や汁定食などもあり、いつも賑わっていました。食事は、二階のおしゃれになったレストランで提供しています。


ここは、新宿駅新南口、バスタ新宿(新宿駅バスターミナル)などのある、J線路上のビルの出入口の目の前にあり、終日賑わっています。クリスマスシーズンには、ライトアップされる名所です。


スターバックスや、閉店したクリスピークリームドーナッツ、JR東日本本社、センチュリーサザンタワーホテル、ハンバーガーのシェイクシャックなどがあるのが、新宿駅サザンテラスです。


新宿駅サザンテラスの住所は、渋谷区代々木で、東(新宿高島屋)側が渋谷区千駄ヶ谷になります。新宿駅の先の中央線(各駅停車)は、代々木駅、千駄ヶ谷駅と続き、信濃町駅で新宿区になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?