見出し画像

【オリジナル】発売即入賞!?新時代のビートダウン!ラッカ〈鬼羅.star〉紹介!


※以下の記事はスライ無(@suraimunimerami)に代わり原案者のhikoju(@hikoju_DM)が代筆しています。
今までに執筆/監修した記事はこちら。

また、本記事のカード画像は全てカーナベルさん及びdeck makerさんより引用しました。いつもありがとうございます。

==================================

・はじめに

こんにちは!今回の記事では4/17(土)に開催された「はっちCS」でスライ無(@suraimunimerami)くんが3位の成績を収めたラッカ〈鬼羅.star〉を紹介します。

うまい棒が6000本買えます。うらやましいですね。

戦績

画像11

様々なアーキタイプを破壊して堂々の3位!素晴らしいですね
また、同日に使用したテリタマ(@fire66_teritama)さんも時間切れ両者敗北を含む3-2、本人曰く「時間あったら全然待つプランが取れた」とのことなのでとりあえず予選抜けできるポテンシャルはあるデッキです。


・無料部分 デッキ概要

本デッキは4/17発売の「王星伝説超動!」に収録された《「正義星帝」〈鬼羅.star〉》を主軸としたビートダウンです。

画像1

名前にかっこが多すぎる…多すぎない?

除去耐性・手札補充しながら横展開・ブロッカー付与と強い効果が3つくっついたこのカードがもたらす圧倒的なボード・アドバンテージを用いて勝利します。

高い安定性・コンボデッキや受けデッキに対する貫通力・盤面の取り合いの強さがこのデッキの特徴です。

【赤青エクス】【ロマノフワンショット】【ギャラクシールド】等、数多くの既存のアーキタイプに有利がついています。

ごめんなさい【青黒緑デッドダムド】は現在の構築では5分程度でした。構築次第で有利が付くので追記しておきます。

現在のオリジナル環境では【赤青エクス】【印鑑パラス】がビートダウンとして比較対象となりますが、それらとは明確な差別点がある点も見逃せません。ぜひご購読ください。

「カマス立つと何もできないんじゃないの?」等の疑問も解決します。

また、twitterで散見される構築とは少し異なる基盤を採用しています。

それではデッキ構築を見ていきます。ぜひご購読ください。

ここから先は

3,001字 / 10画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?