Dart CLUB TOKYO、2022年2月4日、設立!

初めまして、Dart CLUB TOKYO、代表のまさとしです。

名前はかっこいいかなと思って付けてみました。(笑)

今アニメの主人公になった気分でブログを書いていますが、この日からしばらくして、Dart界隈で有名なCLUBになったらどうしよう。。。

そんな素敵な心配をして、ちょっと緊張しています。(笑)


設立を思い立ったのは純粋に、2022年の年始から、趣味として月に2度ほど仲の良い友達とやっているからです。

明日も10人ちょいの友達とやります。

やや人数が増えています。

このまま一緒にやる人数が増えたり、リピーターが続出したり、友達が知り合いを呼んできたり、お店の人も応援してくれるようになったり、日程の問い合わせがどんどんきたりするようになったら面白いだろうなぁと思ったのが、実は設立のきっかけです。

どうせなら名前とか付けちゃうか♪

今の時代、SNSかブログか、何か媒体を作ったら立派なCLUBだろ(笑)と!

一応仕事でマーケティングやSEO、SNSやブログをやったりしています。


さて、次は僕とDartについてです。

いつからDartをしていたのか?

現在34歳なのですが、実は昨年末に、7,8年ぶりくらいにDartをして、ハマりました。(笑)

ブランクありです。(笑)

7,8年くらい前はしょっちゅうやっていました。

ドンキホーテでマイダーツを買って、持ち歩いて、いつもつるんでたチャラ男の佐藤くんと一緒に。

はい、マイダーツは持っています、安いですが。

「マイダーツってガチじゃないですか?」と言われることがありますが、確かに、飲み会の2次会でいく♪ってノリではないかもしれません。

ただ、マイダーツって、けっこうみなさんが思っているよりも、安く手に入れることができるんです。

たぶん、ダーツの矢と持ち運びケース、矢の部分的な諸々の予備を合わせても、1万円に到達していません。(ピンキリです。)

※ダーツの矢には、部分的に呼び方があるので、そのあたりも本ブログで後々触れていきます。

先ほど名前が出てきた佐藤くん(新卒の会社の同期)と良くDartをしていました。

もちろん、佐藤くんはチャラ男なので、ダーツの的と女の子の的は、どちらも射抜くことが目的でした。

話はいろんな方向にそれそうですが、とにかく、友達に連れられて一度やってみて、覚えていないくらいのきっかけでマイダーツを買って、持ち歩いて、なぜか出会いを探しながらダーツをしていたのです。(笑)

これが、僕とダーツについてです。(苦笑)


今回は、まず設立の経緯と、僕とダーツについて書かせて頂きました。

大した内容ではないと思いますが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

これから、開催ごとにその日のことを書き綴っていこうと思います。

このブログを読んで関心を持たれた方は、ぜひ一緒にやりましょう!

土日のAM、都内でやっています。


以上、Dart CLUB TOKYO、代表のまさとしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?