2022/10/28

2022/10/28


note 初日
今日はinnovation prologueのリクルーターの研修があった。
昨年一泊二日で沖縄に行けなかったのが悔しい。

今年はリョウマと二人でリベンジだ!!
沖縄に行くぞ!

そのために、絶対にしなければならないこと。
それは、チーム作り。
いいチームを作るために、まずはいい仲間づくり。

いいチームの五項目を言語化したもの
①相手の事を思いやって、気遣いができる。
②共通認識があって、同じ目標に向かっている。
③当事者意識がある。
④PDCAサイクルを回せている
⑤各個人の役割分担がある

このようなチーム作りをサポートする。
どうやって?

①最初のルール決めで、相手への思いやりのルールを決めてもらうように促す。
疲れている時こそメンターが元気に!
②話の原点を覚えておいて、ずれ始めたら戻す。
そのためにワークに入り込むというよりかは俯瞰してみる。
③ワークに参加しきれていない子の意見を聞く。
実現可能かどうか自分ごとに落とし込んで伝える。
④深堀してあげる。
CAが弱いのでそこのサポート中心に。
⑤スタドクなどでチームメンバーの性格を理解したうえで役割を意図的に振り分ける


とりあえず、理念の体現!!
ワクワクと感動を届けられるように!
これだけは全力で!!🔥

yushiyoujian

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?