見出し画像

私になる(戻る)という事 その1

子供の頃から、人と違ったものが好きだった。
他の人と同じ服装も嫌。
小学校の頃から、おばぁの着物を羽織ったり、
おばぁのワンピースを着たり。
(60’sくらいのファッション)

無いものは作ったりリメイクしたり。
作ったものをフリマで販売もしてたな(笑)

髪型も結婚するまで、ドレッドやアフロ、坊主など色んな髪型してたな。
そんな感じで、そのまま大人になると思いきや・・・

周りの影響ってすごいですよね~

頑なにい嫌だった【みんなと同じ】
子供を産んでから、特に【周りの目】が気になる。

「変なお母さんと思われないように・・・・」

周りになじむような、みんなと似たような服装に髪型をしていた。

違和感
息苦しさ
つまらない

何もかもがつまらなかった。

「髪型変えよう・・・・」

肩まであった髪の毛をバッサリ切り、金髪に。

何かがはじけ始めた。

ここから、
少しずつ、

【私になる(戻る)という事】

の、始まり始まりである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?